ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

我家で女子会

2014-10-28 18:46:20 | 友達

今日の女子会は我家です。
昨日とは違ったメンバーでパッチワークの仲間で長年勤めていた会社の友人達。
午後1時過ぎになると3人がやって来た。
31日のお稽古日の準備、私は数日前からパターを決め布を型紙に合わせカットの途中
ショルダーバックを作る一人の友人はパッチワーク教室の雑誌を本棚から取り出し
これにしようか・・・いやこっちのパターンがいいかな?となかなか決まらず。
他の者のアドバイスを参考にして1時間後には決定。
作品に掛る前に皆でパターンや布の色合いなどあれこれ話す時間も楽しいものである。
いい友達関係がいつまでも続きます様に。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココスで女子会 | トップ | 秋空の下 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2014-10-28 21:04:30
女子会は楽しそうですね。
ココスは長居できていいですよね。
自宅での女子会はさらに落ち着きますね。
また素晴らしい作品ができますね。
楽しみにしています。
返信する
趣味 (ガッチャマン)
2014-10-29 16:57:07
長く 女子会を続けてくださいね
 歳と ともに どうしても 人と話すことが少なくなっていきます
 男は 女性より その傾向が多いかな??
だから 趣味であっても 他人と話すことは いいことだと 思います
返信する
婆ちゃんねるさんへ (eko)
2014-10-30 19:49:08
女子会、いつもでも大切にしたいと思ってます。
趣味のことであ~だの、こ~だの賑やかですよ。

作品は出来上がれば披露します。
返信する
ガッチャマンさんへ (eko)
2014-10-30 19:52:33
でしょうね~男性は友人と言っても飲み友達が多いのではありませんか?
飲まない人はなかなか友達付き合いが少なくなっていくでしょうね。
女性はお喋り大好きですから誰とでもすぐに打ち解けていくのでしょうね。
返信する
こんにちは~♪ (shizuo)
2014-11-01 13:18:48
みんなでワイワイ楽しい女子会。
Ekoさんよかったですね、
あれこれ話すこんな時、これがイイんですよね~。

勿論、“運のある人”ですよ、Ekoさんは^^。
勿論、これからも~。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-11-03 03:33:17
ekoさん、パッチワーク
上手だから楽しい時間を過ごせたんだろうなぁ。

私も家が近くだったら教わってみたいです!
返信する
shizuoさんへ (eko)
2014-11-03 19:16:57
女性が4人も寄ればそれはそれは・・・
みんな楽しんでいるので良いという事にしておきましょう。

「運」つかみたいで~す。でも欲を出すと逃げられますかね。
返信する
くーちゃんへ (eko)
2014-11-03 19:19:38
パッチワークをしている時は楽しいです。
でも気が向かない時は全然すすみませんよ。
それはそれで良いかな~と思ってます。
無理をしないのが長続きする秘訣でしょうかね・・・・・
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事