ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

体重計

2021-08-07 14:08:43 | 健康

体重計と言う呼び名はもう古いんですか?
今は商品名を体組成計って言うんですね。
新築祝いのお返し品として選べるギフトで貰いました

個人データを登録して置けば電源OFFでも乗れば測定してくれます。
年令・性別・身長の登録だけなんだけど
しかしその設定がなかなか
高齢者にとって新しい物は
設定が難しい
出来れば便利なのですが一筋縄ではいかない
体形が似ているとすぐに二人が測ると誤作動も
結局、主人が設定はしてくれました。
体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝
体内年齢・内臓脂肪レベル・推定骨量
いろいろと分かります
毎日出来るだけ決まった時間帯に測定する方が良いらしい。
私はお風呂上りに測定してます。

これは今まで使っていた

これもBMI・体脂肪・基礎代謝などは測定可能でした
長年使わせてもらいました。
お世話になりご苦労様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な頂き物 | トップ | オリンピック最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重計 (cyicyikatsuko)
2021-08-07 21:34:33
eko様~今晩は~
日々の体重管理は、大切ですよね~
私は、朝晩、体重計に乗ってます。
自分のベスト体重を知ってたら、good!
それで、食生活も調節しています。(笑)
お陰で今年の健康診断も、パスできました。
ここんところ、猛暑で体調管理に陰りが・・・
もう少しの辛抱、この夏を乗り切りましょうね。
返信する
cyicyikatsukoさんへ (eko)
2021-08-08 14:06:26
コメントありがとうございます。
猛暑にうんざり体調管理も難しいですね~
7月から体調がいまいちでしたが、暑さに慣れてきたのかやっと食欲が出て来ました。
暫くの辛抱と思い頑張ります。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事