ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

お彼岸

2014-09-21 19:48:59 | Weblog

昨日はお彼岸の入り。入りにお参りすると明けにも参らなければいけないと聞くが・・・
気にする訳ではないがわざわざ参る事もないので我家は今日にした。
まずは主人の実家の墓に次はうどん県の香川の私の実家の
その前に道中にある「ほそかわ」でお腹を満たします。

最近はセルフになっています。
自宅に戻り休憩、2時半頃から神山温泉にGO
毎日は夕方5時半頃からですが今日はに入る前にと温泉の駐車場に停めて
近くをことにした。
神山町には度々訪れているに知らない場所がまだまだあるんですね~
「コットン フィールド」?なになにオートキンプ場なんだ
その辺りを歩いていると不思議?こんな山の中に

「ここしか」歯医者さん?
開業している人はどんな方なのかな・・・自宅に帰りさっそくネットで検索したみた。
同じ土地でも少し違う場所をと新しい発見があるかも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的もなくぶらっと | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2014-09-23 16:26:27
こんにちは。

私の地方では彼岸の入りに
お墓参りに身内はいくんですよ。

中日に親戚が来たりするので、
掃除したり、花を飾ったりして彼岸を迎えます。
しかも彼岸の入りの日の出前(笑)

歯医者さんのカード、可愛いですね。
今はいろんなデザインがありますし、
お医者様の年齢層も若くなってきたような気がします。

ちなみに私の主治医は40歳で
3歳しかちがわないんですよ(笑)
返信する
くーちゃんへ (eko)
2014-09-24 09:20:11
地方によっては彼岸のお参りは違うんだ~
どこの県も同じだと思ってました。
余り気にしなくて良いんですね。
いつだってお墓参りすればご先祖さんは喜んでいるでしょう。
私の主治医の歯医者は子供と1学年しか変わりません。
以前はその方のお父さんに掛ってました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事