見出し画像

駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

茨城県全駅撮影達成の旅

年明けは、まだまだ撮影に出かけられないスケジュール。ようやく、明日撮影にと思っていたらあまり天気が良くない模様。こればかりは仕方ないですね。次週は高知まで出掛けたりする予定なので、少しは撮影ができればと思っています。

ということもあり、ブログは昨年末にコンプリートのために出掛けた茨城県の駅旅のご報告。

茨城県で残していたのが、常磐線の内原駅(何度も行っていたので撮影していると思ったら、撮影はしていなかった)、ひたちなか海浜鉄道の美乃浜学園駅(これは新駅のため)、つくばエクスプレス線のみらい平駅~つくば駅間の5駅。

青春18きっぷを使い水戸線で勝田駅へ行き、美乃浜学園駅を回り那珂湊駅から大洗駅まで徒歩で移動。大洗駅で3冊目32社目の鉄印をもらい、鹿島臨海鉄道+常磐線で土浦駅へ。そこからバスでつくば駅へ移動し、つくばエクスプレスを巡りつつ、この夜は忘年会があったので赤坂まで移動して小金井駅まで戻るという、途方に暮れるような1日でした。

ということで、その日に撮った写真から。

ひたちなかの海辺、台地の畑の中に、忽然とできた美乃浜学園駅。この麦のように大きく成長していってね!

研究学園駅。駅前の桜の木が結構ご立派! ここは、春に一度訪ねて見たいですね。

万博記念公園駅は、イルミネーションがきれいだったので、多重露光してみました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事