見出し画像

駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

迎春!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

年が明け、既に15日。ようやく今年最初のブログ更新です。

今年は、2月13日~18日に大阪で鉄印帳に参加する鉄道路線を写した写真のパネル展示・トークイベント(18日)などの予定があります。

詳細はこれからですが、改めてお知らせしたいと思います。ぜひお越しいただければと思います。

 

さてさて、今年は年明けから(既に年明け前から)かなりバタバタしていまして、撮影に出かけられたのはたった1日。

その1日だけ撮影に行ったのが常磐線です。水戸駅~いわき駅間の未訪問駅を青春18きっぷにて訪ねてきました。

本格的な撮影は、来週以降でしょうか。

ということで、その時の写真を何枚か……。

 

高萩駅は古い木造駅舎が残っています。

ファサードの屋根と、軒下には装飾が施され、大正15年建築当時のこだわりが感じられる素敵な駅舎です!

日の出の光で神々しく輝かせてみました!(New Day'sが入ってしまった……)

そしてこちらは植田駅。

駅舎の橋上化が進む昨今では、こうしたコンクリート造平屋建ての国鉄時代の駅舎も減りつつあります。

いわゆるバリアフリーの観点や、町の分断(片方だけにしか出口がない)という面はあるのですが、駅舎らしい風格は漂わせてくれています!

(パンジーの花がきれいだったので、前ボケにしてみました)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事