宇部地域営農塾 作業日記

JA山口県非公認 地域営農塾ブログ作業日記 毎週1回更新(たまにさぼり)

スナップエンドウ、白菜、大根、ブロッコリー収穫。ピーマン、ゴーヤー定植。

2024年05月23日 | 日記
一昨日晴れ。昨日晴れ。本日晴れ。晴れ続き。
昨日と今日の暑いことといったら、めっちゃ暑い!凄く暑い。
昨日最高気温31℃。本日最高気温30℃。最低気温12℃。
気分の悪い人が次々に出てきて、順次早退。
体調の管理は慎重に♡。明るい農作業に無理は禁物。体調と相談して遅刻&早退お勧めです。

A圃場、スナップエンドウ収穫。来週の収穫が最後となりそう。スナップエンドウの横にゴーヤー定植。

B圃場、白菜収穫&撤収。

D圃場、大根収穫&撤収。
D圃場、ブロッコリー収穫。

B圃場、ピーマン定植。

そろそろ一雨欲しいこの頃。日差しが強くて土がゴワゴワ。
来週から梅雨になりそうな天気予報。
降れば大雨、強風に、晴れたら炎天下。なかなか生育に難しい環境です。只今、キャベツ価格高騰とのこと。キャベツにかかわらず、野菜は全般的にお高め。やっぱり、作るのが難しいからでしょうか?
何作っても儲かるのではないかと思う今日この頃。頑張って作付けしていきましょう。

講師来訪。
JA職員さん不在、出荷はお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロヘイヤ、甘とう美人唐辛... | トップ | 雨のため出荷お休み。 »