幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

BBC放送に、ウクライナの兵士はウクライナの国民を守るために戦っている、ロシアの兵士は何を守るために戦っているか?との市民の声

2022-02-28 04:16:00 | 社会
BBC放送でウクライナの市民がロシア兵に「ウクライナの兵士は国民を守るために戦っている。あなたたち(ロシア兵)はなんのためにウクライナに来て殺害と破壊しているのか」と尋ねていました。

ロシア兵は何を守るために戦っているのだろうか?と考えてしまいました。
いろいろな考えがあるかと思いますが、結局、プーチン大統領を守るために戦っているのではないでしょうか?
プーチン大統領にしたら、ウクライナ国民とロシア兵の死は大したことないと思われているのでしょう。
かつ核兵器の使用もちらつかせています。
こうなると気が狂っているとしか言いようがありません。
欧米の武器供与を止めたいのでしょうが。
核兵器を使ってしまう可能性もあるのが恐ろしいです。
唯一の被爆国日本は断固として抗議しないといけないです。
安倍元首相はプーチン大統領と27回も会談されたのですから、即ロシアに飛んで面会して説得して欲しいです。
雀荘で写真撮っている時ではありません。
せめて公式に、プーチン大統領にメッセージを発して欲しいです。

安倍晋三氏、生放送でプーチン大統領への説得を期待する声に「もちろん説得できたら私も説得したいんですが」 ”まずは行動し、自らプーチン大統領にメッセージを送るなどすることでは?”

プーチン大統領の豪邸
これに1,400億円かかっているそうです。

ブルームバーグによれば、ウラジーミル・プーチン大統領の資産は400億~700億ドルと見られている。

プーチン大統領はロシアに民主化が進むと不正蓄財も問題されるので、民主化を避けたいためにウクライナに侵攻したとの考えもあるようです。

中林美恵子氏 プーチン大統領が恐れていることは「ロシアの中での民主主義の浸透…自身が危なくなる」 ”安倍元首相はもっと学んで欲しい!”

プーチン大統領を守るために、ウクライナに侵攻し、破壊と殺害を行っているロシア兵。
上司から不正な指示を受けてやっているのと同じかもしれません。
ミャンマーの軍隊も、本来国と国民を守るための軍隊が、国民を殺害しているのですから。

ロシア兵の中から疑問に思う人がでないかと思いますが、生活があるので難しいのでしょう。
でも、罪のないウクライナの人を殺害し、建物などを破壊して良いとの理由にはなりません。
結局、ナチのヒットラー時代のユダヤ人やロマ人、ポーランドの政治犯など、600万人を殺害しましたが、ヒットラー一人ではできないことです。
それに忠実に従った人がいるからできたのです。
戦時中、上官の命令で捕虜を殺害した下級兵士が東京裁判で処刑されました。
九州大学医学部で米国の捕虜の人体事件で殺し、東京裁判で処刑など刑が科されました。

「九州大学生体解剖事件 70年の真実」熊野以素著 ”「仕方がなかったなどというてはいかん」”

何のために行動するか。
それが問われているのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿