・3つの力
1)顧客の真のニーズに「向き合う力」
・100%肯定する
・顧客に一生懸命 興味を持つ
・5つのWHY
2)顧客に徹底的に「寄り添う力」
3)顧客と目標達成後も「つながり続ける力」
・なぜ痩せたいかの真のニーズ
・3つの承認メッセージ
1)あなたは素晴らしい(Youメッセージ)
2)私は(あなたの素晴らしさに)ビックリしました(Iメッセージ)
3)〇〇も感動していました。(Weメッセージ)
・3つのM
1)management
2)mental support
3)mind
感想;
ライザップの経営問題が話題になっています。
営業収益は良いけど、企業買収などのトップマネイジメントの問題なのか、それと営業成績が落ちているのか・・・。
顧客にとことんお付き合いする接客姿勢のようです。
英会話教材の販売でトップになった人の本を読みましたが、英会話教材を売るのではなく、その人が英会話を身に付けてどんな夢をかなえたいかを聞き出し、それのお手伝いとして教材の良さを伝えるとありました。
まさに痩せたい目的は何か、その目的に向けての努力をサポートするとのようです。
1)顧客の真のニーズに「向き合う力」
・100%肯定する
・顧客に一生懸命 興味を持つ
・5つのWHY
2)顧客に徹底的に「寄り添う力」
3)顧客と目標達成後も「つながり続ける力」
・なぜ痩せたいかの真のニーズ
・3つの承認メッセージ
1)あなたは素晴らしい(Youメッセージ)
2)私は(あなたの素晴らしさに)ビックリしました(Iメッセージ)
3)〇〇も感動していました。(Weメッセージ)
・3つのM
1)management
2)mental support
3)mind
感想;
ライザップの経営問題が話題になっています。
営業収益は良いけど、企業買収などのトップマネイジメントの問題なのか、それと営業成績が落ちているのか・・・。
顧客にとことんお付き合いする接客姿勢のようです。
英会話教材の販売でトップになった人の本を読みましたが、英会話教材を売るのではなく、その人が英会話を身に付けてどんな夢をかなえたいかを聞き出し、それのお手伝いとして教材の良さを伝えるとありました。
まさに痩せたい目的は何か、その目的に向けての努力をサポートするとのようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます