未央奈推し北陸民の鉄道日記 別館

鉄道とアイドルが好きな北陸民のブログ。推しメンは堀未央奈、主にEF81・EF510を中心に撮影してます。

特集:683系スノラビの活躍やクモヤ443など

2015-04-26 00:42:48 | 北陸本線

10日ぶりの更新!

最近トークアプリ「755」を始めたんですが、なんとインストールしてコメントつけてたらりぽぽから返信来ちゃいました(^∀^)

なんか身近に感じることができてわくわく。

それでは本題へ。

今回もスノラビを中心に撮影しました。まさか「サンダーバード」運用にも入るとは…。

ほかにもクモヤ443や683系2000番台S編成を撮影できました。


4/15撮影分

1073レ EF81 735[富山]

久しぶりに735を見た気がする…。

最近510A23運用に81が入ってることがあってうれしいです(^^)

しらさぎ57号 5057M

681系9連が充当されてました。

金沢めざしてまっしぐら。

この日はしらさぎ59号にスノラビが充当されていたので雨の中駅へ。

3099レ EF510-10[富山]

ぎりぎり間に合ったけど、悲惨な出来…(涙)

この後5059Mが入線!!

しらさぎ59号 5059M

はくたか59号、入線~発車。

この日は雨が降っていたこともあり、レンズに結露が発生してしまい思うような絵が撮れませんでした…(涙)

金ツルJ16編成+金ツルJ03編成 652M

J編成4連の普通列車が入線。

サンダーバード33号 4033M

ピンボケ…(汗)

ヨンダーは白い部分が多いんでAFだとピント合わせしちゃうんですよね…。

4/16撮影分

この日は53~5056~5053Mにスノラビが充当!

金ツルJ06編成 342M

サンダーバード15号 4015M

4015Mは切るタイミングをおもいっきりミスりました。

しらさぎ60号 5060M

681系9連が充当。

しらさぎ53号 5053M

はくたか53号、通過。

このカラーリングもいつまで持つかなあ…(←何回も書いてしまう)

しらさぎ10号 10M

サンダーバード17号 4017M

立て続けにサンダバとしらさぎ通過。

1073レ EF81 721[富山]

この日も1073レに81充当。

2枚目切れちゃった…。

4/17撮影分

サンダーバード13号 4013M

和倉温泉行はいまだに健在でした。

しらさぎ57号 5057M

この日も681系9連が登板。

4/20撮影分

この日はクモヤ443が北陸にやってきました。

試9243M クモヤ443

どうせ撮れんだろうと思って電車待ってたら下り接近メロディが。

あわててカメラを構えるとクモヤ登場!!

1分ほど停車したのち発車していきました。

4/21撮影

クモヤが松任まで南下してくるかと思ってたんですが、予想大外れ…。

このままスノラビを撮影して撤収しました。

1073レ EF81 726[富山]

この日は726号機が1073レに登板。

しらさぎ57号 5057M

サンダーバード27号 4027M

しらさぎ64号 5064M

サンダーバード40号 4040M

立て続けに特急が通過していきます。

4027Mの付属は681系でした。

しらさぎ16号 16M

681系9連が充当された16M。

3095レ EF510-508[富山]

3099レ EF510-22[富山]

両方とも悲惨な出来に…。特に青後藤。

この後しらさぎ59号が来ました。

しらさぎ59号 5059M

はくたか59号、到着。

しらさぎ59号 5059M

はくたか59号、発車。

終点金沢を目指して発車していきました。

4/22撮影

この日は53~5056~5053Mにスノラビが入っていました。

ダイナスター5号 55M

基本編成が元スノラビでした。

しらさぎ56号 5056M

はくたか56号、通過。

雪うさぎの如く疾走していきました。

3097レ EF510-23[富山]

駅を通過していくレドサン23号機。

4060レ EF510-18[富山]

新幹線高架の下から撮影。

フェンスの外の公道で撮影しています。

金サワS1編成+金サワS27編成 回送

突然やってきた回送列車。しかも元しらさぎ用S編成!!

修学旅行臨の返しだと思われます。

4/23撮影分

これの前にクモヤ443復路とEF81 103[敦]の配給列車があったんですが…。

クモヤ443→自宅から見る鉄

パーイチ配給→「コケティッシュ渋滞中」を聴きはじめた瞬間に通過していった

何も撮らないよりは…というわけでまずは松任へ寄ってきました(ぉ

松任留置 EF81 106[敦]

この後ろにいるトワカマと違って106だけナンバーが取り付けられた状態でした。

どこかに保存されればいいな…(可能性はなくもないけど)

金サワT51編成+金サワW17編成 回送

修学旅行臨に充当された12連の回送列車です。

W17編成は元近キトV12編成。

1073レ EF510-11[富山]

2枚目が傾いてしまった…。

ここでスノラビが4031Mに充当されているとのことで駅で待機することに。

金ツルJ13編成 253M

J編成充当の普通列車が入線。

しらさぎ64号 5064M

サンダーバード40号 4040M

しら・サンダバが入線~発車。

しらさぎは元スノラビ充当、サンダバは付属に681でした(最後傾いた…)。

しらさぎ11号 11M

基本にW09(プロト)、付属にN11(元スノラビ)というネタ編成でしたw

サンダーバード29号 4029M

露出がなくなってきた…。

そして、4031Mが登場!!

サンダーバード31号 4031M

もうちょっと陽が長ければなあ…(汗)

スノラビを先頭に小松駅を通過していきました。付属はしらさぎ用のW13編成。

スノラビが小松駅を通過するという珍しいシーンに出会えました。


突発で4022~4031Mにスノラビ+しらさぎ帯681が入ったとのこと。

4022Mも撮りに行けばよかったな~(汗)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い雷)
2015-04-26 14:29:58
赤い雷です(*´∀`)
金サワの683系2000番台が残されていたわけがわかりました。
僕も修学旅行にいくとき小松駅ホームで目撃!!(゜ロ゜ノ)ノ
スノラビがサンダーバードに当たったなんて…
コメントありがとうございます (のんめい)
2015-05-08 00:21:29
赤い雷さん
まさか683系2000番台S編成に遭遇できるとは思ってもいませんでした。
スノラビバードは突発的な代走だったようです。後ろはしらさぎ帯681でしたので。