未央奈推し北陸民の鉄道日記 別館

鉄道とアイドルが好きな北陸民のブログ。推しメンは堀未央奈、主にEF81・EF510を中心に撮影してます。

特集:EF81 453、門司へ転属!!

2015-03-25 22:35:06 | 北陸本線

なんと25日発の2073レでEF81 453が故郷である門司機関区へ回送されたとのこと。

500番台や僚機である454・455が去った後唯一の450番台でありJR貨物色を纏うカマでしたが、改正から1週間後、門司へ帰っていきました。

広車公開のHMを掲出して走っていた時を思い出します…。

2014/9/29 1074レ EF81 453[富山]

これからは故郷で僚機や富山で顔を合わせたパーイチと共に活躍することになりそうです。

 

ところで、広車公開HMをつけた富山のカマって、次年度に何かの動きがあるような気がするような…。

2013年にHMをつけた716→2014年に門司へ転属

2014年にHMをつけた453→2015年に門司へ転属

う~ん、偶然なのかなあ…。それとも何かウラがあるのかなあ…。

 

それはさておき、この転属が意味すること。それは再び田端からゴトーがやってくる、ということなのか。それとも今改正でパーイチの仕業が1つ減ったことが関係しているのか…。真実は貨物の人のみぞ知る…(汗)

これで富山に残る九州仕様カマは404のみ、そして貨物色は全滅となりました。

そして最後に、故郷でも頑張れ、453号機!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い雷)
2015-03-26 21:14:55
赤い雷です(*´ω`*)
貨物色は富山にたった1機だっただけに、残念です(´・ω・`)
これは、パーイチの最後を意味しているのか( ´△`)
今年はパーイチ貨物見れてない(>_
コメントありがとうございます (のんめい)
2015-03-27 22:21:15
赤い雷さん
ついに貨物色のパーイチが富山からいなくなってしまいました(涙)
2~3年ほど前はまたいっぱいいたのに…。
石川県を通過する81所定の貨物はすべて夜間の通過になりましたからね。510の代走に入るのを待った方が良いかと…(特に510A23仕業にはたまに入ってます)。
EF81 (ロクヨン)
2016-04-24 13:30:44
最近EF81が増えたなぁ~と思ってたら、そちらの方から帰ってきているのですね。
日豊線で10時頃に見かけるので休日にボチボチ撮影をしています。本日は451号機でした
コメントありがとうございます (のんめい)
2016-04-24 22:05:24
ロクヨン さん
門司はEF81率がどんどん増えていってますね。北陸はEF510の天下に…。
500番台や716・717は富山からの転入車です。
日豊線で午前中ということは4075レですかね。門司区のEF81も様々なバリエーションがあり、見飽きませんね。