よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

一苦労だった Office のアップグレード

2013-02-22 10:09:38 | MS Office 備忘録
今日は 失敗談でーす。

「次期Officeの無償アップグレード」を利用して、「Office 2010」から 「2013」へアップグレード
しようとしたのですが、「Microsoftアカウント」に サインインした処で、

 ※本人確認の為、「Microsoft から送信したメールの確認」が必要です
との画面が出てしまい、後述の事情で 前に進めなくなってしまいました。


慌てて、別の「Microsoftアカウント」を使って 再登録を試みたのですが、今度は

 ※入力したOfficeプロダクトキーは 既に使用されています
とのダイアログが出てしまいました。



どうやら、登録した「2010 のプロダクトキー」が、「登録手続きが途中」にもかかわらず、
最初にサインインした「Microsoftアカウント」に ひも付きになってしまった様です。

そこで 止む無く、「Microsoft のサポート」に電話したのですが、これがまた いつ電話しても
混み合っていて、待っていても なかなか つながらない・・・・・

結局、朝 一番乗りを狙って電話して やっと つながり、

 ※別の「Microsoftアカウント」を使って再登録出来る様にして貰える
ことになったのですが、処理に 予想以上の日数が掛かった様で、再度 「Microsoft サポート」に
確認の電話をしたりで、えらく苦労してしまいました。

「Microsoft 電話サポート」の女性には 丁寧に対応して頂け、今は 無事 「Office 2013」が
使えています。

本件 実は、最初にサインインした「Microsoftアカウント」は、小生入力ミスで「世の中に存在
しないドメイン名」にしてしまい、「本人確認」のしようがなくて いずれ削除しようと 放って
あったのですが、今回 魔がさして 使ってしまって・・・・・

従い、「そもそもの非は 自分にある!」ことは 良く判っているのですが、

 ※登録手続きが未完了であっても、登録した情報が保持され 且つ やり直しが効かない!
と云うのは、システム的に おかしい様な気が しないでも ないのですが・・・・・

何れにせよ、私の様な バカはしない様に!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefox 19.0 が正式版へ! | トップ | firefox ベータチャンネルも ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MS Office 備忘録」カテゴリの最新記事