よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

Windows10 Release Preview ViVeToolを使ってCopilotを有効に

2024-01-20 11:00:55 | パソコン備忘録
私のWindows10 Release Preview には、ここ迄 Copilot が現れていませんでした。

私のパソコンは Windows11 の要件を満たしていない(第3世代の core i7)ので、
対象外なのかな??と思っていて・・・・・

そんな中 ネットを見ていたら、
 ・『ViVeTool』を使うと Copilotを有効に出来る
との記事を見付けたことから、駄目もとでやってみました。

結果ですが、なんと!なんと! Copilotが出て来ました。
「Windows11 の要件を満たしていないWindows10 」でも 大丈夫なようですね!



と云う訳で、方法ですが

1)GitHubから ViVeToolをダウンロードして解凍する
  GitHub から ViVeTool-v0.3.3.zip をダウンロード

2)解凍した「ViVeTool.exe 他」のファイルを 適当なフォルダーに保存する
  (今回は c:\vive に保存!)

3)管理者としてコマンドプロンプトを開く
  ・「ファイル名を指定して実行」を開き 「cmd」と入力後、
   [Shift]キーと[Ctrl]キーを押しながら[OK]をクリック


4)下図のように入力し、最後に [Enter]キーを押す


5)「Successfully set feature configuration(s)」が表示されれば 成功です!


6)画面右上の「×」ボタンをクリックして画面を閉じた後、パソコンを再起動する。

以上、備忘録でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “このドキュメントをバックア... | トップ | 庭のローズマリーにメジロが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事