よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

Zoom の画面共有 縮小表示にして黒い四角をよける

2021-10-06 09:02:14 | パソコン備忘録
前回は、『推測が当たって「黒い四角」を 解決出来てしまった』ことを話題にした
のですが、どうしても「黒い四角」を解決出来ない!と云う場合は、

 ・画面共有時は、「画面」ではなく 個々のファイルを共有に設定する
 ・個々のファイルは、共有実行前に 縮小表示(中間表示)にして置く
 ・画面共有実行後、サイズと位置を調整して、Zoom の「ビデオパネル」或いは
   「フローティングミーティングコントロール」が 重ならない様にする
    (重なると、そこが「黒い四角」になる!)
ことにすれば、何とかなりそうですね!

[ 共有を設定する側 PC の画面 ]


ただ 複数のウィンドウを切り換えながら説明したい 等、
・どうしても 画面共有時は、「画面」を選択したい
と云う場合は 無理ですが!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoom の画面共有 原因不明の... | トップ | 遊歩道のキンモクセイ(金木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事