よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

何かおかしい IE9 の clipPath

2010-06-28 11:23:53 | 勝手にSVG
先日 「大成功!」などと言ってしまった「IE9 Platform Preview 3(アップデート版)」の
「clipPath」ですが、Firefox と違って、ちょっと 変です。

私の書き方が おかしいのか? Platform Preview 3 が おかしいのか?良く判りませんが、
「clipPath」の外側でも ドラッグ出来てしまいます。
(勿論、Firefoxでは 「clipPath」の内側しか ドラッグできません。)

どうやら、「clippingする前の元画像」の範囲 全てがドラッグ対象になっている様です。
これでは、clipping の意味がなく、ブーですね!

ご参考までに サンプルを置いておきます。
ご興味のある方は、IE9 Platform Preview 3 で開いて、clip画像の外側をドラッグして
みて下さい。
  nitenmon


尚、Firefox で 開く場合は、URL入力欄に『about:config』と入力して 設定を開き、
『html5.enable』を 『true』に変更した上で、お試し下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IE9 Platform Preview アップ... | トップ | 新しい Windows Live ムービ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝手にSVG」カテゴリの最新記事