野草観察会090405

野草観察会
      2009年4月5日
 先週より心配しておりました天候も回復し花見日和の中
真庭市落合地区の塩滝付近を散策しました。
 小生の目的は、キンキマメザクラとヤマトレンギョウ・そして
ゲンカイツツジの三種で、九名の参加者で開催しました。
 今年は、割と暖かくキンキマメザクラとゲンカイツツジは見頃は
多少過ぎていましたが、待っていてくれるかの様に健気に
咲いていました。

ゲンカイツツジ
 

花期の長いヤマトレンギョウ・これから見頃のトキワイカリソウ等
確認出来、小林君の・・・・・?いや、先生の解説で、いろんな
苔類も教えて戴き大変有意義な観察会と成りました。
                               (泥谷)

 ヤマトレンギョウ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桜を愛でる会 山の学校 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。