ECONESSNET

自然・環境・フィットネス・コミュニティ

ソフトなソフトボール?

2004年11月21日 | 地域・コミュニティ活動
 地域の小学校の「親子スポーツ」の運営に参加しました。今日は子供と大人が混じって、ソフトボールを、もっと柔らかいソフトなボールを使って楽しみました。
 参加した子供の中には、今日初めてバットを振る子もいました。初めは空振りばかりでしたが、そのうちボールが前に飛ぶようになってきました。是非繰り返し参加して、ソフトボールの他にも、色々な種目を楽しんで欲しいと思いました。
 子供は、色々なスポーツを楽しむ中で、自然と運動神経が育ち、様々な動きに対するスムーズな身のこなしができるようになるのだと思います。
 「親子スポーツ」では、卓球・バドミントン・ショートテニス・ユニホック・ビーチバレーボール・輪投げなども自由に楽しむ事ができます。
 「新宿コミュニティスポーツクラブ」のホームページでは、この様な活動を紹介しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。