ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

ゴールデンウイークの終わりに

2012-05-06 13:58:40 | 農園日記
今年は最大で9日間というゴールデンウイークであった。
前半は天気が安定し、後半は低気圧の通過で各地で
荒れた天気となった。春山の天候の急変で遭難した
人もおおかった。

信濃町の農園でも急に風が出て雨が降り出しと
天候は急変することがあった。ましてや高山では
天候の急変が命取りとなる。中高年や山ガールで
登山ブームであるが山にはくれぐれも用心して
登ってほしい。


さて、休み中いろいろな行事もあったが、毎日のように
農園に出かけ、春の農作業もほぼ目処がついた。
そして、この間に里の桜は散ったが農園の枝垂ざくらと
ジュンベリーの花は満開となった。



まだまだ花数は少ないがきれいな枝垂ざくらです。



ジュンベリーは名前のとおり6月には実がつきます。
農園では一番早いベリーです。

休みは充実していればそれだけ終わりはとても
寂しい感じがする。
旅の終わりにも似ている。

でも農作業はこれからが本番です。
今年も元気に楽しんでやっていきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (こうちゃん)
2012-05-06 19:16:10
長かったGWもあっと言う間にもう終わり??? でも皆で出あえて楽しかったよ!!農園のサポータには成れなかったけど・・・エコファーム頑張ってくださいね~
返信する
また来てね (けんちゃん)
2012-05-08 12:50:54
農園はこれからが楽しみ?大変?
ぜひジャガイモの収穫には皆んなで来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。