ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

ブルーベリーを植えました

2008-06-16 23:21:22 | ブルーベリー園
6月14日土曜日ブルーベリーの2回目の植え付けをしました。
家族3人と東京から4人、静岡から1人助っ人に遠路はるばる来て頂きました。2年生の苗を54本、位置決め、穴掘り、ピートモス入れ、植え付け、杭打ち、チップひきと約4時間の作業でした。    作業の後はみんなでバーベキュー。    労働の後のごはんはとてもおいしかったです。



このブルーベリーが大きくなって実がなるのは3年後です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (こうちゃん)
2008-06-18 21:40:06
 ブルーベリーの植え付けお疲れさんでした。 多くと人が集まりにぎやかに手際よく出来ました。 3年後の収穫が楽しみです。 静岡からはるばる行ったかいがありました。
返信する
楽しかったです! (yamamoto)
2008-06-27 15:31:48
先日はありがとうございました。
4人と1匹で参加させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました(^_^)
その後、ブルーベリーはちゃんと育っていますでしょうか?支柱も倒れてはいないでしょうか・・
3年後が楽しみですね☆
今年の夏、またお伺いさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。