ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

だれだ!?

2010-09-14 12:14:31 | 農園日記

昨日、久しぶりに畑に行ってびっくりなんじゃこりゃ~
何者かに野菜が食べ荒らされていました
ズッキーニは、皮は残して中身だけきれいにかき出してありました。

何本かは無事で、収穫できそう・・・と思ったら

緑色の長いズッキーニに、「シャッ」と爪のあとのようなものが3本。やられたぁ

こちらはぼたこしょう

わかりにくいですが、食べかすやかじったぼたこしょうが至るところに散乱しています。やっぱり辛かったのかな(笑)

そしてよーく見るとスイスチャードの茎もやられてました。


はつか大根もきれいに抜き取られ

家族会議の結果、たぬきではないかという結論にいたりました
今日もこれから畑に行くのですが、たぬきが仲間を連れてやってきてはいないかと心配です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。