ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

ナス、ピーマン、トマト豊作

2013-08-31 17:42:37 | 農園日記
今年の夏は全国的に暑かった。
ここのところ長野は朝夕は涼しくなってきた。
ただ昼間の残暑は9月下旬まで続きそうだ。

農園ではブルーベリーは終わってしまったがナス、ピーマン、
トマトは豊作でまだまだよくとれる。しかし、どこも豊作な
ので直売所はナス、ピーマン、トマトの山である。

そして、高温の影響で稲の実りも例年より早いらしい。
農園の周りの稲穂も黄色くなりはじめていてそばの白い花
とのコントラストがきれいだ。



花畑も夏の花から秋の花へと選手交代である。
ひまわりはそろそろ終わりコスモスが花をつけてきた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。