ECOファームやまぎし★☆ブルーベリーとやさいの農園日記

癒しの森の長野県信濃町、黒姫山の麓でエコな農業を目指してブルーベリーとやさいを作っている家族と仲間の話です。

ありゃりゃ・・・

2010-10-26 19:25:14 | 農園日記
お、お久しぶりです・・・
心を入れかえたつもりが、入れかわっていなかったみたいです

今日は急に寒くなりました志賀高原では雪が降っているそうで、信濃町でも今夜は雪が降るかも、なんて予報も
畑の野菜たちは大丈夫なんでしょうか


大豆はもう少し畑で乾かします


9月に蒔いた大根。煮物やお味噌汁でいただいています柔らかくておいしい


こちらはさつまいも。今年は良いのが収穫できそうです


にんにくは芽が出てぐんぐん伸びています

携帯で撮った写真なので、画像がちょっと荒いですね
とにかく、畑は今、すっかり秋模様です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきた!! (こうちゃん)
2010-10-27 15:35:43
 今週は5DVで一週間お休みです、ブログいつ更新かと楽しみに?しておりました。 こちらも朝夕中心にめっきり寒くなってきました。明日から2泊3日で東北に旅に行ってきますが、北海道はかなり雪が降った様で、天気が気がかりです。春福島に桜を見に行った時にも大雪でした・・・ 所で明日はおばあちゃんの誕生日です。 宜しく言っておいてください。
返信する
Unknown (とも)
2010-10-27 23:20:17
東北旅行良いなぁ~でも確かに天気は気になります…。
ちなみに5DVってなんでしょうか!?…デリシャスバカンス…?…なわけないかぁ!
今日は、家から見える志賀高原や飯縄山が白く雪化粧していました。日差しがあっても風邪は寒い(>_<)
旅行、気をつけて行ってきてください☆
返信する
帰ってきたよ・・・ (こうちゃん)
2010-10-31 09:25:49
東北旅行から戻りました。 初日の松島は雨(ああ松島や~)、2日目の八幡平は雪で行けず、でも天気は良くて松川渓谷、奥入瀬、十和田の紅葉は最高でした。 3日目は台風の接近が気がかりでしたが、幸い問題なく中尊寺ほかを訪れ無事に帰りました。 5DVは5日間の連続休暇です。 それから松島からおばあちゃんにかまぼこ送ったけど食べたかな?
返信する
お帰りなさーい! (とも)
2010-11-01 21:29:01
お天気はちょっと残念でしたが、良い旅だったようで良かったですね。かまぼこ、おいしくいただきました!ごちそうさまでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。