今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

平井【高崎屋】

2013-10-09 00:00:00 | 江戸川区(東京都)
あ~いっぱいやりたい!
大瓶1本空けたいな!
っていう日、

遠くに行くには時間的に遅すぎるので、地元のどこかでちょいとやるかなあ~、
という場合、

地元でもたくさんお店を知ってれば、それだけ選択肢が増えその時の気分によって、どのお店か選べるわけですよね。
たくさんお店を知ってれば、地元飲みっていうのがより楽しめるわけです。

そのために、もっと好みなお店を増やそうと地元でも開拓気分旺盛に探訪しないといけません。
そんなある日、以前から知ってはいましたが未入店のここにも入ってみるかなと思いました。平井【高崎屋】


荒川に近い平井小松川エリアの京葉道路沿いにあります。
車の通行量は多いんですが、広めにとられた歩道には通行人は少ないです。
だから流行ってなさそう。

しかしこのお店、この佇まいはもしや隠れた酔い酒場!?
という雰囲気は外見から見て取れます。
が、どうなんでしょうか。

食べログなんかで☆やコメントが付く以前の事前データなしのお店。

こういう時は、外見で感じて思った自分の感を頼りに、引き戸を開けてみるしかないんです!

えい!
とばかりに引き戸を開けたら逆Lカウンターとテーブル数席のこじんまりしたお店。
先客は、カウンターにお一人でした。

雰囲気は酔いよね♪
そう思い、瓶ビールを注文。キリンのラガーでした。
お通しは、駄菓子屋で売ってる
「蒲焼さん太郎」

う~ん、これは今まで経験したことないパターン!
しぶいです♪

冷奴を注文。
写真を撮ろうかと思いましたが、親父さんに反応されたので控えました。
美味しかったですよ。

ただ、この日は店内にもちっこい虫が何匹か飛んでて、ふと私の唇に付いちゃったもんだから、20分ほどで退店しました。

ちょっと好みかどうか判断できなかったお店ですが、何度か行かないとわからないかな?
と、思ってはいますが一回行ったっきりですね。


ごちそうさまでした。