今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

浅草【鈴芳】

2014-06-24 00:00:00 | 台東区(東京都)
久々にあれが飲みたくなりました♪浅草【鈴芳】



飲みたくなったのは、これ!樽生ホッピー♪
浅草ではここしかありません!
って自分で確かめたわけではないですが、ここ以外では飲めるお店を知りません。


あの業平の「大黒屋」が近かったんですが、お店閉めちゃいましたしね。

だから、樽生ホッピーが飲みたくなったら、「鈴芳」に来るしかないんです。と、言うことで待ち切れず一杯♪
「樽生ホッピー 白」
クイ~~~ッと、旨~い♪

まだビールの値段が高かった頃、ビールの代用として誕生したホッピー。
今はもう代用なんかじゃございません。
だって、旨いんだもの♪

さあ、アテは~っと、「肉じゃが」にしました。ちょっと甘系だなあ、
少し七味をパラパラと♪酔い感じになりました♪

樽生ホッピーは、サーバーから注がれるホッピーなんですが、これが旨い!
瓶と焼酎ジョッキもいいんですが、また違う旨さなんです。

瓶コーラと缶コーラの違い?
瓶ビールとジョッキビールの違いか?
上手く言えませんが。


今度は「黒」を頼みましょう。
メニュー。
ここはお酒の種類もたくさんありますね。「樽生ホッピー 黒」
上から♪横から♪黒は黒ビールと一緒で少し苦味があって、これまた酔いんです♪


「山芋千切り」
山葵を付けてくれるなんてうれしいね♪ホッピーってアテを選びません、
なんでも合うような気がします。
酔いね~♪


浅草ホッピー通り(煮込み通り)ごちそうさまでした。




さてと、最近ハマってるROXのとある温泉に向かい(温泉ではないけど)、ひとっ風呂とサウナ♪ここからの眺めも酔かったりします♪
怒られちゃうかな?♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (トラ)
2014-06-24 08:40:41
初めまして!地元が平井のトラと申します。現在は小岩に住んでいますが。平井の松っちゃんは もう20年ぐらい通っています(笑)向島の かどやも いい居酒屋ですよね!お店の日本酒のコメントがナイスすぎます。(笑)何軒か かぶっている居酒屋があったので楽しくブログを読まさせていただきました! わたし的には 最近、小岩の立ち飲み屋の さくらがイチオシですが!
返信する
Re:こんにちは。 (ebisusetoutikabutoyama)
2014-06-24 20:38:46
トラさん、

まいどご清聴ありがとうございます。
平井は周りと比べて静かでなかなか酔いところですね。
私の故郷のひとつになりそうです♪

小岩の立ち飲み屋「さくら」ですね、
今度行ってみますね♪
返信する
こんにちは (トラ)
2014-06-26 16:23:21
あっ!?平井の線路沿いの 居酒屋 最上川は良い居酒屋ですよ!行かれたことありますか?高齢者ばかりで楽しい 店です。粋な お年寄りばかりで、、、、、、
返信する
Re:こんにちは (ebisusetoutikabutoyama)
2014-06-27 11:55:49
最上川は、まだブログを始めていない頃に何回か行きましたよ。
500円の昼ご飯を食べにも行ったかな~。
なかなか酔い酒場で、吉田の類さんも来られましたよね♪
返信する

コメントを投稿