今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

尼崎【立ち飲み 得一】

2015-06-21 00:00:00 | 阪神間
― 2015年3月4日 ―



阪神尼崎駅から西に伸びる尼崎中央商店街。

この商店街!
元気なんです♪

元気だから!

飲み屋が多いんです♪

中でも!

立ち飲み屋がいっぱいあるんです♪

うれしいね~。
ぷらりしがいがあります。



さらに西に行くと、

まだまだ、あります立ち飲み屋♪

おっと、ここは派手だなあ~。
ここにしよ♪尼崎【立ち飲み 得一】





関西では多いんだよね、モルツ。
「モルツ・ザ・ドラフト」400円


あては、「たこぶつ」250円。
もうひとつ、「ちくわチーズ天ぷら」200円。


ん~、いい感じ♪

お店はかなりの大箱。
ソロでもグループでも、たくさんの飲み助が立てそうです。

店員さんも4、5人居たかな。

メニューはこんな感じ。まあまあ安い。




お、お酒飲んでますね。いくらか忘れました。



「いかとん平」300円。いかが申し訳なさそうに少なく入ってます。
掛かってるソースはなんとカレーソースだったね。
ありゃ失敗、日本酒に合わん。(笑)




ちなみに、東京下町にはあんまりなかった
「とん平焼き」。
豚肉やきゃべつなどの具材に小麦粉の生地を絡めて炒め、溶き卵で包んだもの。
お好み焼きのように大きくなく、いいあてなんですよね♪

得一の入口前には自転車がいっぱい。
塾かここは!ある意味塾かな(笑)
皆さん、勉強後は押して帰ってくださいね♪
ごちそうさまでした。





阪神電車を乗っていると、尼崎駅近くに大きな鳥居が見えますが、

「尼のえべっさん」。えびす神社の鳥居だったんですね。
初めて知りました。




商店街脇道にある讃岐うどん屋
「穂乃香」手書きの看板に釣られて入店。讃岐で修行した息子がやってんだ、
と表に居るおとっつぁんが案内。うん、まずまず酔い。
〆にいいなぁ~ここ♪

ごっつぉさん♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-26 15:46:28
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、メールにご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する

コメントを投稿