今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

上野【カドクラ】

2014-01-16 00:00:00 | 台東区(東京都)
ちょい軽く一杯やりたいなあ~。

そう言うとき上野御徒町にいたらとても便利。
酔い町です♪上野【カドクラ】


どこで一杯やろうかな?
ここの前を通ったらまだ早い時間なのか、空いてたのでスルッと入ってみました。
カドクラ。
立ち飲み屋です。

今日の立場は入口付近の焼場の前。
軽く一杯やってサッと帰るつもりなのでここでいいんです。まずは、っと!
ビールをもらいましょうかね。エクストラコールドにしたかったけど(これ旨いんです)、グッとこらえて普通の生。
「スーパードライ」です。350円ですからお釣りは650円。
カドクラは品物と引き換えにお金を払うキャッシュオンデリバリー。
お釣りはかっこよくテーブルにね♪

つまみはと、これ行こう♪
スピードメニューの「マカロニサラダ」 150円也。
マカロニサラダはね♪少し醤油をたらしてね、
七味を振れば、これ私好み♪普通に食べるより旨いんです♪お試しあれ♪


まだ、混んで来ませんね。よし、もう一丁!
ビールがなくなったので「レモンハイ」をもらってます。300円也。

つまみは~~、、、
ん~~、、、
値段で行きたいね。
よし、これ!♪「アジフライ」
ばっちり決まった、200円!♪これにも醤油をポトポト落として(ドボッと掛けたらダメなんです)、付いてるマヨをコソッと付けて(タルタルじゃないところがまた、ね)。
うん、旨い♪


350円 + 150円 + 300円 + そしてばっちり決まった200円!

ドンピシャ1000円ちょうどの、
センベロ完成♪ごちそうさまでした。



さあ、隣のとなりでカレーコロッケをば♪(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (美妃)
2014-05-16 23:08:14
カドクラも最近はふらっと寄ろうにも混んじゃってて入れません。
あの辺りのセンベロ店はどこもいっぱいで、早い時間に行かないと、って言う感じです。
あ、ちなみにあたしはマカロニサラダはソース派ですw
返信する

コメントを投稿