今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

亀戸【立呑み処 くら】

2014-07-01 00:00:00 | 江東区(東京都)
財布の中からずいぶん前に買った金券を発見!

ただじゃなく買ったわけで別に得でもなんでもないんですが、なんか得した気分。
じゃぁ、行っちゃおう♪亀戸【立呑み処 くら】



と、いうことでまず「ビール」
飲んでます。「くら」は立ち飲み。
私はいつものポジションで壁にもたれて飲んでます♪


金券って、これです。注文品と引き換えにお金を払うキャッシュオンデリバリーなお店ですが、
金券を購入すれば50円お得。
500円で550円分使えるんです♪
それなら、金券買っちゃいますよね♪


「薩摩地鶏刺し」これ、300円にしてはなかなか旨い。
臭みなく鶏の旨味があり好きな一品です。


「もろきゅう」蒸し暑い季節、酔いですよね。
味噌付けて旨し♪


そして「くら」と言えば、まぐろ料理♪看板にもこだわりの枠で囲んで歌ってます。

三崎港直送「まぐろぶつ」これも300円。
ちゃんとしてます♪
満足♪


金券追加して、
「酎ハイ」を注文。

このポスターもずっと変わらないなあ。と、ひと通り満足して、残った金券をまた財布にしまいます。

なんか、絶対来なきゃいけない理由を作ってるみたい、、、ってか♪ごちそうさまでした。
こっちは裏口側。


こっちが表側。またね~~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k2)
2014-07-05 19:59:56
はじめまして。k2と申します。
本当に偶然ではありますが、このblogに辿り着かせていただきました。
閲覧させていただきまして、活動範囲がとても近く、非常に興味ある内容でした!
お酒と食事が好きで、地元近くな色んなお店を知りたいと思ってる自分ですが、まだ一人では踏み入れづらい処に、「背中を押していただける」そんなblogでビックリでした(^o^)
最寄り駅は、東あずまor平井で、記事のデンジャーや稲垣、かどやや、平井駅のファストフードは、よく行くお店であります。
今後とも楽しみに観させていただきます。
返信する
Re:Unknown (ebisusetoutikabutoyama)
2014-07-05 23:55:03
k2さん、

まいどご清聴ありがとうございます。
励みになります♪

最近なかなかアップできないんですが、
まだまだ一杯やってみたい酒場は、
たくさんあります。
がんばって飲み歩きますね♪

あ~… … 血圧が~… …(笑)
返信する

コメントを投稿