今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

尼崎三和商店街【大手橋食堂】

2018-08-23 00:00:00 | 阪神間
阪神出屋敷駅から北上すると三和市場や三和商店街があります。
市場は今ではシャッターの降りっぱなしの店もあるけど、商店街の方は東西に伸びる中央商店街含めまだまだ活気がありますよね。
と言っても自分が小さい頃はもっと賑やかだったんだけどね。

で、小さい頃もこの食堂の前は通ったはずなんだけど、全く記憶にない。
このグッと来る古き大衆食堂の面構えに何故気づかなかったのかなあ~。って、気づくわけないか。
こういうのいいなあ~なんて思い始めたのは、歳とってからだもん。



で、こういうとこで食べると凝ったもんでなくとも、何でも旨いんだよね。きっと、なんか旨くするオーラみたいなのが出てるんだよなあ~~、
大衆食堂は♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿