ローソンは23日、生鮮食品や総菜などを100円(税込み105円)で販売する「STORE100」を展開すると発表した。商品開発や搬送業務などはローソンと共同で行うが、ローソンのロゴマークは使わない。コンビニをあまり利用しない主婦や50代以上の利用促進を狙う。27日に東京都練馬区内に1号店を開き、今年度中に都内を中心に100店舗、3年後には700~1000店舗まで拡大する。
「STORE100」を運営するのは、ローソンの100%子会社のバリューローソン(下畑幸政社長)。営業時間は午前7時から午後11時までで、商品数はローソンの約1.25倍の3500点。大半が100円だが、弁当など一部商品は200~400円になる。
新浪剛史社長はこの日の会見で、「野菜など、少量で購入したいという需要がある。ローソン、ナチュラルローソンと三つの形態でシェアを広げたい」と力を入れた。
ローソン 「STORE100」展開へ 27日に1号店
ローソン、早く家の近くにもSTORE100を作ってくれ~。まさに1人暮らしには最適な店だよなぁ。
「STORE100」を運営するのは、ローソンの100%子会社のバリューローソン(下畑幸政社長)。営業時間は午前7時から午後11時までで、商品数はローソンの約1.25倍の3500点。大半が100円だが、弁当など一部商品は200~400円になる。
新浪剛史社長はこの日の会見で、「野菜など、少量で購入したいという需要がある。ローソン、ナチュラルローソンと三つの形態でシェアを広げたい」と力を入れた。
ローソン 「STORE100」展開へ 27日に1号店
ローソン、早く家の近くにもSTORE100を作ってくれ~。まさに1人暮らしには最適な店だよなぁ。