こちらのブログをサボり中の間、BIG LOVE RADIOはただいまBIG LOVE RECORDS BEST ALBUM 2018スペシャル回が続いています。
<iframe width="100%" height="60" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?hide_cover=1&mini=1&light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-records-radio-vol207-part1-dec152018%2F" frameborder="0" ></iframe>
BIG LOVE RECORDS RADIO vol.207 Part.1 (DEC.15.2018)
<iframe width="100%" height="60" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?hide_cover=1&mini=1&light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-records-radio-vol207-part2-dec122018%2F" frameborder="0" ></iframe>
BIG LOVE RECORDS RADIO vol.207 Part.2 (DEC.19.2018)
<iframe width="100%" height="120" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?hide_cover=1&light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-records-radio-vol208-dec222018%2F" frameborder="0" ></iframe>
BIG LOVE RECORDS RADIO vol.208 (DEC.22.2018)
こちらが最新回、ベスト20位から11位まで紹介しております。
おかげさまでタグ付けしている#indieや#indie rock、#alternative rockでmixcloudのグローバル・チャートの第一位をいただいております。
ありがとうございます!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
前にも紹介しましたが、mixcloudのアプリをダウンロードすると曲の度にアーティスト名と曲名が表示されるようになっています。
そのままこリンク先に飛んでも聴けますが、スマホですとそれらは表示されないようなので、曲名などを確認されたい方はアプリをダウンロードした方が良いようです。
ちなみにこのようにアプリのダウンロードへと誘導するからといってmixcloudからお金をいただけるわけではありません。
それどころか、こちらで紹介する音源はほぼi-tunesなりBandcampなりでmp3を購入しており、さらに細かい事いうと会社のクレジットだと100円、200円とかだと細かすぎて経理上の面倒が結局私に降りかかってきそうなので、今のところ全て私のクレジットカードへの請求、つまり自腹!
といっても結果ダイレクトにバンドやレーベルにそのお金は渡るわけだし、何より皆様からそれ以上の番組への反応をいただいているので、BIG LOVE RADIOをmixcloudをやろうと決め1週間で全て準備をし始めたことは、今年もっとも行動してよかった事でした。
ありがとうございます。
皆様のご聴取温かいご支援感謝いたします。
BIG LOVE RADIO
Men I Trust - Seven
なんでか知らないけどロマンス嫌いの私も君も彼女たちは許すというかラブという、カナダの Men I Trust。
アルバムよりもその後の楽曲がとても良くなっていて、僕はやっぱり修正の意志を行動に表しているバンドや人間が好きで、それはここ最近の世間には見逃されがちどころか重要ともされておらず、僕はそんなのおかしいと思うのです。
本来日本人はこの微妙な差を発見したり評価したり楽しんだりする能力に長けている民族だと思うし、それは世界が他のアジア人と比べても日本人を特別に評価している最たる理由で、おそらくこのMen I Trustも世界では正しく評価などされる事は難しいかもしれないけれども、例えば日本人の僕らが彼らをそこらのエセロマンス・バンドと同じように楽しみもしくは嫌うようになってしまったならば、我々日本人の唯一の武器さえ僕らは自ら捨ててしまう事となり、そして今、僕らの日常やTVやインターネットそこらじゅうでそのようなことは頻繁に起きていて、それに僕はいちいち反発したいわけだけど、でもそういった部分でも音楽を楽しんでいるのもあったりします。
Men I Trust - You Deserve This (live)
うー、こんな事を書いていて最近謎に思った南青山児童相談所の事について書く気がなくなってしまった。
でもまあ、ちょっと書く。
とにかく「青山ブランドが下がる!」とか言ったおばちゃんはどうしようもないけれど、その話は置いといて、南青山に児童相談所を100億かけておそらく年間維持費もすげーかかるだろうなといった部分は、世間的にOKと結果なっているのが僕は不思議でたまりません。
普段は行政が税金使って箱物作るのあんなに怒ってるのに。
「児童相談所」への正義感と「青山ブランド」への嫌悪感、そしてあの青山のおばちゃんの相乗効果で、その他全ての問題点はもうOK!みたいになってる気がする。
僕が行政の人間なら、これからどんな箱物にも児童相談〜って頭につけたろと思うし、そしてそれを敢えて街中に作った方がイケるやろ、とか思うだろうなあ。
だから一応港区のHPとあと交付金が気になったので東京都のHPから財政調整区別算定結果をちょっとみて見る。
難しい言葉を並べると僕もよくわからないし長くなりそうなのに簡単にだけど。
目についたのは、どうやら平成29年に23区の中で赤字でない区は渋谷区と港区だけらしく、だから都からの交付金はゼロ。
そして渋谷区は所謂税収と経費がほぼ一緒なのに対して、港区は200億円ほど税収が上回っていたよう。
僕が間違えてなければ。
港区の区長は昔から児童福祉問題に積極的のようで(もちろんそれは良い事)また彼は当選した2004年からの4回当選の4期目14年区長をやっているらしい。
自身が推し進めた児童子育て問題、四度目の当選、そして昨年23区で唯一の経費を超える税収分200億円、そして南青山に100億円の児童相談所を建設...とか紐解くと、あの場所にあの建物を作ろうとした背景の一部が見えたりもするかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます