まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

筍のお寿司

2007年04月27日 | 料理


今日はホントに良いお天気でした。
やっと春らしいお天気になってきました。

先日からばばちゃんが毎日筍をがんばって掘って来るので、毎日毎日筍料理です
大人達ばかりなので筍炊いたり、木の芽あえにしたり
筍ご飯にしたり、もうだいぶん飽きてきた
なんだか顔にぶつぶつも出てきた気がする。

旬の味もたまにはいいけどずっと続くとちょっと大変

今日はお寿司にしましたよ

旦那やばばちゃんたちは美味しい美味しいって食べてくれました

たまにはカレーみたいなのが食べたいなあ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (綾乃)
2007-04-27 23:38:46
筍を毎日!?
いいな~。今年は1回だけしか貰ってないのです。
貰うの待ってないで、自分で買えって話ですけど(笑)
毎年、いろんな人に貰うんだけどなぁ
返信する
うちも~ (やっこ)
2007-04-28 09:32:52
あれから誰も持ってきてくれなくて、1回しか食べてないわ・・
スーパーで買ってまで・・って気にならないところが、また旬のものならではの季節感…??

返信する
綾乃さんへ (まいらいふ)
2007-04-28 12:59:27
旬の味もチョビット食べるのが美味しいのよね
沢山食べるものではないようです。
筍って買って食べるほどのものでもないしなあ
山に掘りに行く??
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-04-28 13:01:25
いくら旬の味でも1回か2回くらいが一番美味しいと感じるころではないですか?
できれば差し上げたいくらいです。
だからみんなおすそ分けするのだわ
返信する