まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

初節句

2007年04月29日 | 田舎の行事


今日はホントにいい天気
お布団干してせっせとお掃除!お掃除

今日は隣の子どもさんの初節句
お嫁さんの実家からカブトや鯉のぼりが贈られて、鯉のぼりが元気に泳いでいます。

田舎なので、実家の親御さんとか兄弟なんかを呼んでお披露目をしなくてはなりません

朝から赤飯炊いたり、ご馳走を作ったり、宴会準備が大変みたいです。
わが家も赤飯のおすそ分けをいただいたりしたので、
お祝いにわが家からケーキでも……って
プロのケーキ屋さんに初節句用のケーキをお願いして持って行って来ました。



美味しそうでしょここのケーキはすんごく美味しいの

ついでに昨日綾乃さんのブログで見たターバン野口をポチ袋に入れて



お祝いにお守りとして差し上げました
ターバン野口って本まで出てるんですねビックリでした。
野口英世はお医者さんだし、頭も良かったので、健康と勉強のお守りになるとか?ならないとか?
ちょっと面白かったので、作ってみました。綾乃さんありがとう
話のタネにと初節句のお祝いに……笑ってもらおうか?って思って……
失礼だったかな??

まあご近所ってことで 笑って許してくれました ちょっと受けてた

田舎ってこんなことが色々あって子どもが生まれると、なんだかんだと忙しくなるのです。
実家の御両親もお嫁にやってお金のいることばかりだねでもこんなことでお金を使えるのは嬉しいみたいですが……

元気で大きくなって欲しいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉぉ~~~ (綾乃)
2007-04-30 20:59:53
記事にしてくださったんですね。
嬉しい~~

初節句用の、こんな豪華なケーキって始めて見ましたよ。
お隣の方も喜ばれたでしょう
返信する
綾乃さんへ (まいらいふ)
2007-05-01 12:50:28
ありがとうございました。
みんなに大受けで良かったです
ケーキはたまたまケーキ屋さんに行ったら初節句用ってのがあったので、お願いして作ってもらいました。
お隣さんはターバン野口もケーキもとっても喜んでくれましたよ。
ありがとう
返信する