まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

大根とれたよ。

2007年11月03日 | 料理


今日もいいお天気です。もう11月だっていうのに、ストーブはどうしよう???
まだ出さなくてもいい感じ
もちっと我慢しますかね。

今日は久しぶりにゆっくりできるお休みです。婆ちゃん作の畑に行ってみると、おおお~~
大根も白菜も大きくなってるわあ

 

婆ちゃん頑張ったね

大根を見るとちょっと大きめなのがある



これ採れそうだね。よっしゃまた今年も壷漬け風にするべ

で、美味しいのができましたよ~ん。



これがパリパリしてて美味しいのです。
またまたいっぱいできてしまった
ご近所にお裾分け~~~
大好評でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な畑です (諏訪恵)
2007-11-03 21:54:36
美味しそうな大根出来ましたね。
母は大根の芽が出ないと、困っていました。
ほんの2週間前くらいだったのにまいらいふさん
の所はもう収穫なんだ。
美味しそうです。
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2007-11-04 00:12:45
2週間前ですか? じゃあまだ小さいかもしれませんね。 今年は雨が少ないから芽もなかなか出ないかもしれませんね。でも今年は暖かいので大根も少し辛目です。夏大根に近いかも。
この漬け物は美味しいですよ。
去年もしましたが、またレシピの紹介をしますね。
返信する
立派な大根・・・ (せっちゃん)
2007-11-04 07:24:29
おはようございます。

美味しそうな大根ですねぇ・・・
自宅で採れた野菜などは、愛着が湧いてどんなお料理にしようかと考えるものですよねぇ~
羨ましいです・・・

この壷漬け、美味しそう・・・レシピーを教えて下さい。
今度、作って見たいなぁ~
返信する
おいしそう~ (すずゆう)
2007-11-04 13:58:43
うちの畑の大根はまだスマートだわ。
ストーブは灯油を入れてスタンバイOKです。

大根おいしそうだわ~、レシピ楽しみにしてます。
同じ年なのに、まだまだ料理はうまくないすずゆうでした。
返信する
せっちゃんへ (まいらいふ)
2007-11-04 19:36:17
そうですね。婆ちゃんが仕事のようにして作っているのでた~くさんできるのです。なんとか消化しようと色々手を替えて料理して頑張っていますが、毎日大根を食べるわけにもいきません。使い切れなくて捨てる方が多かったりするのです。
この壷漬けはすんごく簡単ですよ。レシピ紹介しますね。
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2007-11-04 19:38:59
ストーブスタンバイOKなのね。うちはもう一週間我慢しようと思います。暖かいんだもん。
この大根は美味しいよ~。
是非是非作ってみてくださいね。とっても簡単だよ~ん。
返信する