熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

やっと普通の生活が出来そうだぁ、 インドからシンガポール・マレーシアへ

2009-02-13 | 海外にて・精力増強編

インドのデリーに滞在8日間。 (インドの事はまた改めて書こうっと 笑)
本当に面食らった生活を強いられ、夜のフライトでインドのデリーからシンガポールへ
約5時間半のフライト。
5時間半のフライトだけど、インドとシンガポールの時差は2時間半。
(日本とは3時間半)。

朝、シンガポール空港に着くと、睡眠は機内で2時間弱しかとっていないのに、
静かで綺麗なシンガポール空港の快適さに、何故か私は嬉しくてしょうがなかった。
(笑)。
シンガポール人のお客が空港に迎えに来るまで、エアコンもバッチリ効いた
シンガポール空港のターミナル内のマクドナルドで、モーニングコーヒーを
飲んでいたら、私の席の直ぐ横にシンガポール航空のCA(スチュアーデス)が
微笑みながら私に話しかけてきた。

これまた、シンガポール空港に着くなりラッキーな事だ!
あの制服を着たスチュアーデスと、話しながらモーニングコーヒーを飲めるとは。
(笑)
インドのデリーで8日間も過酷な食生活や騒音や汚さを我慢しながら頑張った
私にも、やっといい事が起こり始めた!(笑)

彼女もインドのムンバイ(ボンベイ)からのフライト勤務で今、シンガポールに着いた
ところ。 彼女はどうも私の荷物のタグがシンガポール航空のタグであったから
それで話しかけてみたみたいだ。

やはりシンガポール航空のCAは自分の仕事(フライト勤務)が終わっても、
まだお客を無視することなく大切にしている。
立派なサービス精神だなぁ~と、私は感心する事に。

シンガポール人のお客の迎えの車で、シンガポールから一路、マレーシアに。
さっきシンガポールに入国したばかりなのに、滞在時間約2時間で国境の橋を
渡りマレーシアに入国。

シンガポールの道路も、マレーシアの道路も道路は非常に綺麗で、車も車線通りに
真っ直ぐ走り、インドではいつも鳴り響いていたクラクションも一切無いドライブは
物凄く快適そのものである。

シンガポールから今日の宿泊先であるマレーシアのクアラルンプールまでは
距離が330キロ。 途中のマラカのお客を訪問し、仕事をするのが今日の
メインイベント。
お客の訪問時間は午後3時くらい。 その前にランチを食べるという事で
シンガポール人の彼はなんとかマラカのレストランに2時前に着くように
頑張って運転。 一方の私は、その横でグーグーと寝ていたのだが。(苦笑)

2時前に着いたレストランは、静かで物凄く落ち着くところを彼は用意していた。
ゴルフ場と中華レストランが一緒にあるところで、
インドの喧騒に辟易としていた私に、リハビリにはもってこいのところだった。

 


そして、ここのレストランで中華料理の昼食を。
私のお腹の状態を非常に心配してくれているこのシンガポール人の社長は
飲み物として、私が大好きであるココナッツジュースを注文してくれた。
この下の写真がココナッツジュース。
ココナッツの上の部分を切り、パカッと開けると中には透明なココナッツジュース。
ストローでこの透明なジュースを飲み、柄の長いスプーンでココナッツの内壁の
ココナッツの果肉を食べるのである。
これは私の大好物! (笑)

フィリピンでいつもこれを飲んでいたのだが、まさかここマレーシアで飲めるとは!




ここココナッツジュースは肝臓に非常に良いということで、これを飲むと
私は自然に元気になったような気がする。(笑)

インドで苦しんでいた下痢も、静かな国シンガポール・マレーシアに入ったら
不思議なもので段々と良くなって来ている。(苦笑)
ひょっとしたら、インドでの下痢の原因は不衛生さと脂っこさもあるが、
24時間車やバイクのクラクション騒音で、私の胃腸を苛立たせていたのかも。(笑)

さぁ~ ランチも終わり、これからマラカのお客のところで仕事をして、
今日の宿泊先のクアラルンプールへ。
多分、ホテルに着くのは夜の9時過ぎだろうなぁ~~~~。

(注 : この記事の出来事は2月11日の事です。 書いているのは2月13日)。





最新の画像もっと見る

post a comment