熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

今日見たいな試合を落とす所が巨人との現在の差か?

2009-07-14 | ドラゴンズ
今日の相手阪神は日曜日までの巨人戦では、2敗1分。
今日の相手、我が中日には勝ってしまった。

これが今の中日と巨人の厳然たる差と言うべきか。


神5-4中(14日) 阪神が逃げ切る(共同通信) - goo ニュース 
(記事引用)
阪神が競り勝ち、1分けを挟んでの連敗を4で止めた。同点の七回に代打桧山の適時二塁打、代打高橋光の犠飛で2点を勝ち越した。久保は7回3失点で4勝目。八回からは継投で逃げ切った。中日は連勝が3でストップした。




【試合終了】 ◇開始18時01分◇甲子園
チーム   計  
中  日 0 0 0 1 0 2 0 1 0
阪  神 0 0 0 3 0 0 2 0 X
【中日】
●中田(1勝2敗) パヤノ
【阪神】
○久保(4勝4敗) アッチソン S藤川(10セーブ)




【熟年ドラキチ】
中日が1点先制するが、阪神に3点取られ逆転される。
しかし中日もその後2点を取り、同点に追いつく。
が、また阪神に2点勝ち越される。
中日が1点を返すが、最後まで阪神に逃げ切りを許してしまった。

先の巨人阪神戦では、3試合中2試合も延長に持ち込んだ巨人。

現時点においては、まだまだ中日は首位を狙うには「力不足」と
認識をせざるを得ない格好の今日の試合。
と言って別に悲観的に物を考えようと私はしている訳ではない。

勝負は8月後半から9月と焦点を定めれば、まだまだその「戦いの時」に
備え、中日のチーム力を「底上げ」をしなければいけない事を
明確にしてくれたと思えばいい。

首位の巨人のチーム力が低下する事を「他力本願的」に願うよりも
自分たちが「自力」でチーム力を上げることが一番大事。

他のテレビ局でボクシングの世界タイトルマッチをやっていたので、
中日が負けて「モヤモヤして」いた私だったが、
世界チャンピョン・長谷川穂積のボクシングには「胸のすくような」爽快感が
あった。

今日のタイトルマッチの前までで、連続8回の世界チャンピョン防衛をしている
長谷川穂積。
そして今日のタイトルマッチの直前3回の世界タイトルマッチは3連続KO勝ち。

そして連続9回の防衛に臨んだ今日のタイトルマッチ。
今日勝てば具志堅用高に次いで歴代2位の連続防衛。
そして試合が始まって、1ラウンドでKO勝ちをするという長谷川穂積の強さ。

テレビで見ていても、本当に強いボクサーの長谷川穂積。
チャンピョンであっても、試合前は常に不安との戦いであろう。
攻めるは易く、守は難しいと言われるボクシング。

そんな中を今日までで9回連続王者防衛を達成するには、
心技体のいずれも常に鍛えておかなければいけないであろう。
普段の弛まぬ精進と練習の賜物か。
試合を見ていても、的確で早いパンチを繰り出し、結局は今日も1RKOで
世界チャンピョンの防衛。

本当に強かった。

我が中日ドラゴンズも、長谷川穂積みたいな「強さ」を持ってくれたら~~~と
野球とボクシングは違うスポーツだけど、つい、そんな事を思ってしまった。(笑)
一度でいいからそんなドラゴンズを安心して見守れるドラファンに
なってみたいものだと。(苦笑)

と、夢のような事をボクシングを見て、妄想してしまった~~~~(苦笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^