小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

【余震】また怯える日々

2005年01月19日 11時01分53秒 | 新潟県中越大震災・地震
今日の小千谷 晴れています。
今日のうちにできるだけ積もった雪が融けてほしい。
さっき玄関にかたまりになって凍っていた雪をスコップで崩して散らしてきました。
できるだけ融けやすくするために。
町は相変わらず朝から早め早めの雪下ろしの光景です。

大雪が落ち着いたと思ったらまーた余震ですよ。
しかも新潟だけじゃなくて北海道にも来ていたとは・・・・。
先日は愛知にも大きなのがきたし、もう~~なんだか落ち着かない!
今後も注意が必要と専門家はいうけれど。

昨夜の余震では【こんなときにまた5強や6強がきて避難することになったら・・・】とふと頭をよぎった人もいるのでは?

あ~~!冗談じゃない!考えたくない。
頭をブンブン振りたくなります。

救命病棟見ながら「江口かっこいいなぁ・・・( ̄¬ ̄*)」などとうつつをぬかしていたらコレですよ。
院長!ゆったりと身の上話してる暇あったら誰かを治療しろよ!とケチつけてましたが、まードラマだからしゃーないですね。

またヘリが飛んでいます。
10月11月の雰囲気がちょっと戻ったみたいで穏やかじゃないです。
なにも昨日とは変わらないんだと意識してない振りをしているけれど。
余震による精神的なストレスがずっとずっとつきまとって離れません。