新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

おふとんのくにのこびとたち

2006-11-23 06:24:21 | 児童書
おふとんのくにのこびとたち
おち のりこさく / でくね いくえ
偕成社 (2005.11)
通常2-3日以内に発送します。


そろそろ風邪引きの季節。我家でも妹が、「ケンケン」といやなせきをしています。今日はお休みやから、ゆっくり寝て明日からまたしっかり働きや~

ということで、この本です。熱で寝ている女の子の夢のような記憶のおはなしとでもいいましょうか。おふとんが雪山に変わります。ガリバーのパロディーかと思われるシチュエーションの女の子とこびと・・・。一体こびとは何をしているのでしょうか?

こびとさんがうちにもきてくれないかなと思ってしまうほんわかした絵本でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会 ~4歳から~ | トップ | おひざで絵本 ~1・2・3歳~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきじゃ~ (harry)
2006-11-23 18:17:01
これねぇ~~~
好きですわ。
雪を吹き飛ばす装置が精密で。
(原理はおいといて)
「ドワーフじいさんのいえづくり」も好きですよ。
建築家が作者だけにすっげ~精密。
1頁の滞在時間が長いです。
返信する
この絵本!! (わかな)
2006-11-24 12:04:14
どんぶらこっこさん、おじゃましまぁす♪
わぁ。
この絵本、大好きです。
素敵ですよね~。
絵のアングル?とか、色あい、世界観。
嬉しくて、コメントさせていただきました。
妹さん、お大事に。です。
返信する
Unknown (どんぶらこっこ)
2006-11-24 22:37:00
おお、好きな方が多いんですね。この絵本は。

「ドワーフ」早速読んで見ます。

妹もだいぶ直ったようです。

どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿

児童書」カテゴリの最新記事