新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

北千里チャリティフェスタ

2014-04-13 11:44:43 | どんぶらこっこの毎日

4月6日の日曜日、第5回北千里チャリティフェスタ開催。今も東日本被災地では住民の苦しみは続き、原発汚染水が海に流出、国際問題になっています。
東北の人たちの苦しみを忘れず、「住民本位の復興をいそげ!」「原発はいらない!」「収束宣言を撤回し、原発事故の本格的対策を急いで!」の声とつながって、第5回目の北千里駅前チャリティーフェスタを開催します。今回は吹田市を中心に、様々な活動を行っている団体の方のブースも設けています。(フェスタのフェイスブックより引用)

写真は、前の週の日曜にフェスタで演じるお政治漫才の出演者・スタッフの面々です。ステージでしっかり練習しています。

私は、大学時代に影絵・人形劇をやっていたのでこういうのには目がないんですよね本番は見られないので練習をバシッとみさせていただきましたよ~。

今回のお題は「原発」と「集団的自衛権」。ふくろうのふくろ兵衛先生と弟子のホータンとのとぼけたやりとりの中にテーマを訴えてありそのバランスが絶妙。台本も人形もしっかり作りこまれていて見ごたえがありました。

残念ながら当日、私は仕事で参加できませんでしたが・・・・練習と打ち上げだけはシッカリ参加させていただきました。

フェスタは半年に1回。次回は9月予定。お政治漫才はシリーズ化されるそうなので次はぜひ本番に参加したいなー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も散りそめて・・・・ | トップ | 吹田ボランティアフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事