新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

力作!

2008-07-31 07:01:38 | 図書館
中学生ボランティアのみんながつくってくれた、てがき、オリジナルイラスト満載のおすすめ本リストです。

なかなかの力作。

作成後のみんなは、「出し切った・・。燃え尽きた・・・。」だそうです。

ファンタジー作品が強い!

紹介本は・・・ナイショ。知りたい方は、図書館にいくか、どんぶらこっこに直接きいてみてね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルリユールおじさん」竹内... | トップ | 読み聞かせ勉強会(吟嶺会朗... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいです (harry)
2008-08-01 22:09:38
中学生のつくった冊子!すてきすてき!欲しいです。
ぜったいほしい。どうすれば手に入りますか?
大阪までいかなあかん?
ありがとう (どんぶらこっこ)
2008-08-05 06:12:39
遅くなりました。ありがとうございます。
まだあると思いますので、お送りします。明日、みてみますね。

冊子掲載本の特設コーナーも好評でしたよ。
待ってます (hary)
2008-08-06 09:55:05
どんちゃん:
ありがとうございます。
首をなが~くして待ってます。
27日に図書館評議会があるのですが(私は副会長なんです(^_^;)、そのとき、冊子の話をしたいなと思っています。
届きました! (harry)
2008-08-11 20:42:33
どんちゃん:
今日、届きました。お手数をかけて申し訳なかったです。さっそく読みました。
全部、手書きってところにまず感動。
ずいぶん時間をかけて作ったのですね。
作った生徒さんたちに、harryからよろしくって伝えてください。
ありがとうございました。
Unknown (どんぶらこっこ)
2008-08-14 08:37:57
中学生ボランティアは、昨年からはじめたんですよ。短期限定活動だったんですが・・・。今年も新しく募集したいなーと思っています。

T市の図書館へ (harry)
2008-08-28 18:43:37
中学生の力作は、こちらの市立図書館の職員の方に渡りました。
「すっごいなぁ…」と興味深そうに見ておられました。
何かの起爆剤になってくれることを願います。
ささやかなお礼、届きましたか?
Unknown (どんぶらこっこ)
2008-08-30 03:55:48
ありがとうございます。かわいいお猿さん届きました。ほんまにお気遣いなく・・・。でもありがたく頂戴します。

市立図書館の方にもみていただけるなんて、感激です。

今年も、中高生ボランティア募集予定です。

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事