花と徒然なるままに

四季の移り変わりは植物が一番感じさせてくれます、
少しでもそれに触れられたらと思っています。

多摩動物公園に久しぶりに行き、コアラを見て来ました。

2019-09-21 | 日記
9/19(木)多摩動物公園に、
天気も良かったので午後ぶらりと行ってきました。
昆虫館で蝶々でも撮ってこようか思って行ったのですが、
案の定、温室で夢中になって蝶々を追いかけていたら暑い為に気分が悪くなりました。
基本的に金網の中の動物は撮りませんでしたので、それ以外の中から幾つか選びました。

▼コアラ コアラ科 相変わらずの人気ですね。
 
 
▼レッサーパンダ  レッサーパンダ科 やはりいつ見ても可愛いですね!
 

▼キリン キリン科キリン属、
▼ターキン  ウシ科ターキン属、 遠くでわかりませんでしたが全身から臭いを出すようです。
▼ムフロン  ウシ科ヒツジ属、  野生の羊です。
▼モウコウマ   中央アジア原産のポニーに分類される。

▼ケナガワラルー      カンガルー科  暑いせいかみなぐうたらしてます。
▼インドサイ    鎧を付けたようなインドサイ
▼アオサギとペリカン

▼サギの仲間とオシドリ?
▼インコ  インコ科
▼タヌキ              ▼自宅に毎日遊びに来るタヌキ

工事中の場所があったり、タスマニアデビルのように夜行性の為に寝ているものありで、
初めてではないので適当に流しました。たまには違う場所を歩くのも良いですね。
前回は水曜日が休園日と知らずに行きました、出掛ける前にはチェックしましょう。 
チョウは後日の投稿に回します。

9月15日から21日は、老人福祉法で定められた「老人週間」です。
高齢者を敬愛して、長寿をお祝いするために、この期間中は、上野動物公園、多摩動物公園、
葛西臨海水族園、井の頭自然文化園では60才以上の方の入園料が無料です。
となっていました、知らずに出掛けましたが、この老人週間には都の行事や
各種施設が無料になったり、入場割引があったようですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩動物公園でしたか? (noko)
2019-09-21 23:48:05
MIMI69さん  こんばんは!
多摩動物公園では、楽しまれましたね。
こんなに近くで撮れるのですか?
コアラは、今日、テレビで見ました。起きている時、エネルギーを使うらしいですね。だから、食べてばっかりになりますよね。動かないけど、人気者ですよネ。
レッサーパンダは動きが可愛く楽しいでしょうね。
ターキン・ムフロン・モウコウマ・ケナガワラルー・インドサイは覚えがありません。
インドサイは随分と歳を取ったサイだな
ぁと思いました(笑)初見と思います。
上野動物園は行ったことがあるのですよ。
自宅に来ているタヌキは飼われているような、落ち着きぶりですね。
私は、5日間でイラガを駆除しました。
今朝は、3匹でしたが、夕方までには10匹退治しました。合計340匹以上です。
明日からも、ポツポツいると思います。動くのが速いですからね。あちこちに移動しているでしょう。
MIMI69さんも幼虫と格闘されましたよね。今後は、イラガの繭を徹底的に探そうと思っています。
チョウも楽しみにしております。私も蚊に刺されながらチョウを撮影しました。
今日は、スイカズラを上を向いて切っていたら気分が悪くなりました。お互いにボツボツやりましょうね。
返信する
nokoさん おはようございます。 (MIMI69)
2019-09-22 06:34:08
コメント有難うございます。
動物園の定番のアフリカゾウ、インドゾウやオランウータン、チンパンジー、マレーバク、ワシやフクロウ等、
沢山撮りましたが割愛しました。ライオンはエリアを改装中で1カ所に集められて、寝転んでいただけでした。
この動物園は丘陵にある為に広く、起伏に富んでいますの、動物も好きですが、
園内バスも使わず、健康の為に歩きを優先しました。

幼虫もチョウやガも既に結構撮ったのがありますが、まだ整理出来ていません、
そのうちにアップしたいと思います。そうボツボツとです。Thanks,
返信する
Unknown (多摩動物公園)
2020-03-08 12:08:35
多摩動物公園
返信する
Unknown (岩田麻衣)
2020-03-08 12:08:55
岩田ゆい
返信する

コメントを投稿