divine

ディバインの連絡

Uー14淡路島遠征

2016-08-09 12:15:05 | 遠征
8/2.3.4と2泊3日で中2(17名)と中1(11名)の28名で兵庫県の淡路島のアスパ五色で開催されたオーシャンカップに参加してきました。
毎年恒例のこの時期の遠征。中学生の新チームに向けての力試しとして、選手としてさらに自立していくきっかけとしても貴重な遠征の機会。選手たちは炎天下の3日間しっかり鍛え上げられてきました。
AチームとBチームに分かれてAチームはカップ戦、Bチームはフレンドリーマッチとそれぞれが試合の課題を意識して臨みました。

初日はAチームの1試合目は圧倒的に攻めるも単調な攻撃や単純なミスを繰り返し全くゴールの気配がせず、後半はチャレンジする場面が増えてようやく1点を奪ったものの内容としてはあきらかに物足りない試合。2試合目はあっさり先制されるも1試合目の課題の攻撃の意識に改善がみられ素晴らしい連動したプレーから2得点を奪い逆転。このままの勢いでと思ったものの後半はメンバー交代したことと、体力のなさで足が止まり一方的に攻められての敗戦。いろいろな課題がみつかった初日だった。











2日目は昨晩の宿でのペナルティもあり朝から山越えの走りに坂道ダッシュをしてからの試合とあって1試合目はバテバテで全く動けず大敗。2試合目は気持ちを入れ直して臨み、少し成長の兆しが見え収穫のある試合だった。その後はAチームとBチームメンバーも一緒に毎年恒例の坂道ダッシュを繰り返して2日目終了。







3日目は朝から選手は朝ごはんに大苦戦。蓄積疲労と夏バテ的な要素もあり、なかなか食事が喉を通らないものの、せっかく宿の方のご好意でだしていただいたご飯をみんなで力を合わせて完食。しかし、そのおかげで3日目の1試合目はほとんどの選手がお腹いたで動けないのとオエツを繰り返してあきらかなコンディション調整の失敗で敗戦。
最終戦は遠征の最後とあってみんなが気迫を持って挑み大勝。
いろいろな経験ができ、今後の選手たちの取り組む姿勢に大きく影響していくであろうという充実した遠征だった。




毎年よんでいただいてる主催者の皆様、毎年暖かい配慮をいただいてる宿のご家族の皆様、ほんとに3日間どうもありがとうございました。この経験を糧にしてチームが成長していけるように頑張ります︎!

VS ロプタ富士 1-0
VS インテリオール 2-5
VS エベイユ 0-9
VS 鷲羽 0-1
VS 若狭レインボー 0-3
VS リフォルマ 10-0

最新の画像もっと見る