divine

ディバインの連絡

西尾張U11リーグ

2019-06-22 22:36:33 | リーグ戦
6月22日にU11リーグが開催されました。

午前中にAチーム。1試合目の相手はエルニーニョ美和、2試合目の相手はアクアJFC愛西。これまで取り組んできた、くさびのパスのを効果的に使いながら前進していくことを意識して試合に挑みました。徐々にいい形でくさびが入るようになり、そこに絡む3人目の動きも出てきて、ミドルサードからアタッキングサードへ進入していくところの崩しの形が良くなってきました。その成果か得点力がアップし、2試合で11得点。細かいところの課題を修正し、トレーニングでの取り組みにも成果を求めながら今後も成長していってほしいと思います!

午後はBチーム。Bチームはリーグ開幕戦です。4年生が半分いる中で、くさびを当てていく、流れの中で縦パスを受けるをテーマに挑みます。1試合目の相手は津島AFC B、2試合目は犬山クラブB。縦パスで前進していくプレーも要所要所に見られ、特にドリブルで縦に剥がしていくプレーが積極的にできていました。午後の暑さの中で、2試合連続という過酷な状況の中、最後までよく走れていたと思います。ゲームスピードを上げていくこと、そのための技術レベルを高めていくことを意識しながら年間のリーグ戦を通して今後も成長していってほしいです!

両チームとも、頭がぼーっとするほどの暑さの中で限界までよく走れていたと思いますが、集中を切らさず体力的にも技術的にも質を落とさず走り抜くタフさも身につけていく必要があります。
くさびを入れて崩していくイメージ、縦に突破していくプレーには取り組んできた成果をしっかりと実感できる内容だったので、さらに動きながらのインサイドキックやファーストタッチの技術的な課題に対して、トレーニングを積み重ねて成長していけると、今後が益々楽しみです!
リーグ戦は夏季の中断期間に入ります。2ヶ月の間に課題を克服しさらにレベルアップしてリーグ再開を迎えられるように頑張っていきましょう!

●Aチーム
vsエルニーニョ美和 5-2
vsアクアJFC愛西 A 6-2
●Bチーム
vs津島AFC B 4-1
vs犬山クラブB 0-0

最新の画像もっと見る