divine

ディバインの連絡

U11西尾張リーグ

2019-11-23 21:30:40 | リーグ戦
11月23日、昨日までの寒さが嘘のような季節外れの暑さの中、すいとぴあ江南にてU11西尾張リーグが開催されました。

まずはBチーム。相手はポジティーボFC。
お互いにドリブルが強みの試合とあって、攻守において1対1のところで絶対に負けないこと、守備のポジショニングをテーマにして挑みます。
前半、左サイドの選手が縦へ突破、角度のないところから放ったシュートが逆サイドのポストに当たってゴールイン。1-0で折り返すも、後半、ゴール前のフリーキックを直接決められ同点に。その後も裏への抜け出しからキーパーと1対1、ゴール前で横パスを受けてのシュートがクロスバーに嫌われるなど、チャンスを作り出すも決めきれず試合終了。結果としては勝ちきれなかったものの、1対1を剥がしていくところにはトレーニングの成果が見られます!ただドリブルに対して飛び込まない守備対応、ゴールを守るためのポジショニングなどは今後の課題として修正していきたいです。

続いてAチーム。相手は2ヶ月前の新人大会で惜敗した東海FCウエスト。
駆け引きのあるドリブルでの剥がし、ゴール前の崩しをテーマに挑みます。
試合は、右サイドバックの選手のミドルシュートで幸先よく先制すると、同じ右サイドバックの選手からのキーパーとディフェンスラインの間を通す狙いすましたクロスに逆サイドハーフの選手がうまく合わせて追加点。その後、自陣ゴール前での不用意なターンを奪われて1点を返されるも、後半に3点を追加して5-1の快勝。
一人一人のボールを持つ力、パスを引き出す動き出しに成果が見られる一方で、エリアや状況に合わせたプレーの選択といったところに課題が見つかりました。

リーグ戦もいよいよ佳境。結果に捉われることなく、残りの試合を通して1戦1戦成長していけるよう、常にトレーニングの成果を求めながら、課題を克服するところに目的意識を持って取り組んでいってほしいです!


写真:U11リーグメンバー
U11西尾張リーグ1部
Aチーム
vs東海FCウエスト 5-1
U11西尾張リーグ2部
Bチーム
vsポジティーボFC 1-1

その他の結果

U13リーグ
Aチーム
VS FCドリーム 3-1
Bチーム
VS セントラル豊橋 4ー1

最新の画像もっと見る