divine

ディバインの連絡

リーグ戦(U-12,11,10)

2016-07-26 13:01:48 | 大会結果
7月23日、24日に、西尾張U-12リーグ、U-11リーグ、U-10リーグ戦がそれぞれ行われました。

■U-12リーグ(A・B)
U-12リーグ戦は佳境を迎え、両チーム残り3節。首位突破を狙うAチームと、残り試合の結果により全日本少年サッカー大会 西尾張予選への出場権をかけたBチーム、それぞれが岩倉FCフォルテ、アレグリSCと対戦しました。

それぞれ岩倉FCフォルテとの試合。
Aチームはボールを保持しながらゴールへ迫ります。FWのコーナーからのヘディングシュートなどからハットトリックの活躍で4-1の勝利。
Bチームは前線の能力を最大限に生かした攻撃。センターバックからの縦パスを受けた前線の選手が個で打開し3ゴールを奪いますが、守備への貢献度が薄く、攻め上がった後のスペースを突かれ3失点。勝ち上がりを争うチームと痛い引き分け。

続いてアレグリSC。
岩倉FCフォルテ戦と同様、ボールを保持しますが、センタリングの精度、連続性のある攻撃をフィニッシュまで持っていけずゴール前の甘さを感じながらも3ゴールを奪い3-1での勝利。
続いてBチームは攻撃陣が爆発します。得点直後に失点するという悪い流れでしたが、後半、攻撃陣が個々の持ち味を発揮。暑さもあった中で戦い抜き、5-2での勝利。

この結果、Aチームは負けなしで最終節へ、Bチームも出場権内の4位をキープしました。

それぞれに課題のある内容、暑さの中、ラストパスやセンタリングの精度などを欠き、得点力を上げる必要性を感じたAチーム、攻守の切り替え、隙なく走りきる力が足りていないと感じたBチーム、それぞれがこの夏で成長してくれることに期待しています。

■U-11リーグ(Bチーム)
VS 岩倉FCフォルテ
U-11リーグ戦、Bチームはこれが最終節。前線からのプレッシング、攻守の切り替えを隙なく行うことをテーマに試合に挑みました。

立ち上がりからボールを高い位置で奪い、攻撃を仕掛け、前半で5ゴールを奪います。その中でも精度の低いパス、駆け引きのないプレーが幾つかあり、そこの質を高めていくこと、前半同様に前線からのプレッシングをテーマに後半へ。
後半はメンバーを数人変更。ポジションも変更した中で選手たちが自分の持ち味と精度にこだわったプレーを見せ、後半も5ゴールを奪い快勝。
しかし、まだまだチーム内で個々のレベルに差があること、質の高いプレーと運動量を夏場でも求め、戦える選手へと成長してくれることに期待しています。

■U-10リーグ(Bチーム)
VS 尾西FC B
U-10リーグも最終節。
相手は尾西FC Bチーム。
試合は個々が1対1へのこだわりをテーマに挑み、4-0の勝利。
成長の兆しが見える選手もいて、収穫のあるリーグ戦となりました。後期リーグでもさらに成長した姿を見せられるように今後も努力を重ねていきましょう!














(写真は、U-12,U-11より)

■試合結果
U-12リーグ
ディバインA 4-1 岩倉FCフォルテ
ディバインB 3-3 岩倉FCフォルテ
ディバインA 3-1 アレグリSC
ディバインB 5-2 アレグリSC

U-11リーグ
ディバインB 10-0 岩倉FCフォルテ

U-10リーグ
ディバインB 4-0 尾西FC B

最新の画像もっと見る