divine

ディバインの連絡

U11西尾張リーグ

2017-07-25 12:26:28 | リーグ戦
7月22日の土曜日に5年生Aチームの西尾張リーグがありました。
今節の対戦相手は津島AFC Aとエルニーニョ美和。
9時キックオフの段階ですでに気温が30℃超えの酷暑の中での試合となりました。

1試合目の相手は津島AFC A。
立ち上がりからボールを支配して相手コートに攻め込み何度か決定機を逃すものの、思い切りのいいミドルシュートからゴールを奪うとそこから立て続けに得点を挙げて前半終わって4-0。後半はメンバーを入れ替えて臨むも攻撃の起点の所でボールが全くおさまらず、周りの動き出しのタイミングが合わないちぐはぐな攻撃に加え、ゴール前のシュートの精度の所にも大きな課題が残り、キーパーのイージーなミスもあり後半は0-1でトータル4-1にて終了。







2試合目の相手はエルニーニョ美和。
立ち上がりは相手のゴール前を固める組織的な守備になかなかスペースを見つけられずに苦労し、さらに決定機を幾度となくはずし重苦しい試合運びに。連携で崩した場面と個人の力でゴールを奪ったプレーもあり結果として大差での勝利となったものの、相手のプレッシャーに対してパスミスを繰り返す場面だったり、個人で打開していく力だったり、周りの状況のイメージを全く持たずにプレーしてる選手がいたりとまだまだ課題はあり、チームとして、相手のハイプレッシャーの中でいかにボールを保持する選手が狙ったプレーをしていく力を待てることと、周りの選手がボールに関わろうとするアクションが当たり前に素早く的確にできるようになったり、シュートの精度という課題に選手1人1人が真剣に意識して向き合いながらチャレンジしていってほしい。
「失敗から学ぶ」「できなかったのならまたそれを意識して練習する」のその繰り返しを積み重ねて成長していってほしい!








VS 津島AFC A 4-1
VS エルニーニョ美和 13-0

その他のリーグ戦

6年Bチーム
VS 尾西SS 8-0









最新の画像もっと見る