divine

ディバインの連絡

U-11西尾張リーグ

2015-06-02 15:30:37 | 試合!
5月31日、U-11西尾張リーグがありました。

A、Bチームそれぞれ下津SSS、尾張FC Bとの対戦。

Aチームは下津SSS戦から。

出足の悪さ、セカンドボールへの反応の悪さ、判断のない逃げたパスが目立ちなかなか攻撃の形が作れません。




1対1の場面も逃げないようにプレーすること、ミスを恐れないことを確認して後半を迎え、逆サイドへの展開から左サイドの選手のシュートが決まり先制。

その後もゴール前へ何度となく進みますが、決定力を欠き、追加点は1点のみ。2-0での勝利。




続く尾張FC B戦も立ち上がりは出足が悪く、押し込まれる場面も。



球際の判断ミスから自陣ゴール前へ持ち込まれ、セカンドボールを相手に押し込まれ、先制を許す苦しい展開。



後半は右サイドを起点に攻撃を仕掛けますが、相手選手のシュートがディフェンスにあたり不運な形で2失点目を喫します。
ところがここから、ディバインの猛攻がようやく始まり、右サイドから幾度となく突破、左サイドではタメを作り攻撃を仕掛けます。




ドリブル突破から得たPKを決めると、10番の細かいドリブルからのミドルシュートで同点に追いつきます。



その後も何度となく攻撃を仕掛けますが、精度を欠き、決めきれず引き分けに終わりました。



Bチームもそれぞれ下津SSS、尾張FC Bとの対戦。

まずは尾張FC。

それぞれの課題として、1対1を負けない、逃げないというのがテーマでした。




選手個々の力強さ、1対1の強さやボールの持ち方が悪い場面も目立ち、攻撃に出ることがなかなか出来ません。

先制を許しますが反撃。相手を2人、3人を引き付けたところで逆サイドへ、左サイドの選手が合わせて同点に持ち込みます。





後半をお互い一進一退の攻防の中、終了間際。
相手のフリーキックのこぼれ球を押し込まれ失点。
そのまま試合終了となり1-2の敗戦。

続く下津戦。

そのまま課題を継続、なかなか修正することが出来ずお互いゴール前まで行けません。



しかし、徐々に球際の弱さを露呈し押し込まれ失点。
その後、1対1の仕掛けを繰り返し、この日の攻撃の形、逆サイドへのパスから同じく左サイドの選手が合わせて同点に持ち込みます。




その後もお互い攻めますが、このままタイムアップ。

Aチーム、Bチームともに暑さの中、本来のパフォーマンスが出せないという課題、他にも1対1の強さ、ボールタッチのスピード、ボールの持ち方という課題に対して、今後どれだけチャレンジし成長してくれるのかに期待したい!

Aチーム
VS 下津SSS 2-0
VS 尾張FC B 2-2

Bチーム
VS 尾張FC B 1-2
VS 下津SSS 1-1

最新の画像もっと見る