divine

ディバインの連絡

U-11新人戦 西尾張代表決定戦

2017-09-19 14:34:13 | 大会結果
9月16日と18日に5年生の新人戦の西尾張予選がありました。

〇9月16日
Aチームは祖父江SCと愛知FC一宮。
1試合目は祖父江SC。土砂降りの中でみるみる悪くなるグランドに手こずりながらも9-0にて勝利。2試合目の愛知FC一宮戦の時にはグランドはもうぐちゃぐちゃの状態に。ドリブルとショートパスを主体に攻めるディバインにとっては最悪のコンディション。しかもパワーのない選手がほとんどの中での不安だらけの試合でしたが、前半からシュートを外しに外してようやくの2-0にて折り返し、後半も押しこむもなかなかピッチに手こずり運べずシュートを打てずで追加点を奪えないでいると相手のフリーキックから1点を返され2-1に。終了間際にようやく追加点を挙げ3-1にての勝利で18日の代表決定戦へ駒を進める。







Bチームはトーナメント方式で初戦はドルフィンFC。相手の守備的な布陣に1点を奪うもなかなか追加点を奪えないでいると1点を返され1-1にて後半へ。後半になんとか1点を奪い2-1にて勝利。次の相手は津島AFC A。立ち上がりからボールは支配してハーフウェーラインを超えていくもののなかなかトップでボールが収まらず2列目が押し上げてこれない展開。0ー0のまま後半に入るとディフェンスのミスから相手に先制点を奪われるも、残り時間の少ない中でフリーキックを飛びこんだサイドハーフの選手がコースをかえたボールはキーパーの手をかすめてゴールイン。同点に追いつきその勢いのままPK戦を2-1にて勝利しBチームも代表決定戦へ。











〇9月18日 代表決定戦
先にBチームの試合、対戦相手は尾西FC A。劣勢が予想される中、気持ちを強くもって挑みました。試合は立ち上がりから何度となく自陣ゴール前まで迫られほぼ防戦一方。そのまま前半の半ばに先制点を奪われる厳しい展開に。しかし、Bチームの選手たちは気持ちを切らさずそこから反撃。前半の終盤に相手コートにようやく攻め込めるようになると、後半はディバインペースに。何度か相手ゴール前に迫りシュートまでいくも枠をとらえきれずに試合は終盤に。試合時間も残りわずかとなった所で相手ゴール前で得たフリーキックをセンターバックの選手がスーパーゴールを直接叩き込み同点に。PK戦も先にディバインの選手が外すも相手のキックをディバインのゴールキーパーが止めて追いつき相手が外して決めれば県大会出場!って場面を迎えるも決めれず、最後は無情にもディバインの選手のPKがバーを叩いて試合終了。最後まで気迫あふれるプレーで相手を追い込んだものの県大会には本当にあと少し届きませんでした。
しかし、Bチームの選手たちは今回の新人戦予選で大きな成長を感じさせてくれるパフォーマンスをみせてくれました。今回の悔しさを必ず次の練習からつなげて頑張ってもらいたいです!











Aチームは岩倉FCフォルテと。
試合は終始ディバインペースで進むも、ちぐはぐな攻めをみせプレーの精度やシュート精度、判断スピードの所で大いに課題が残る内容ではありましたが、なんとかAチームは県大会出場を決めました。
県大会に向けてさらなる選手たちの成長に期待したいです。











■Bチーム
VS ドルフィンFC 2-1
VS 津島AFC A 1-1(PK2-1)
代表決定戦
VS 尾西FC A 1-1(PK3-4)

■Aチーム
VS 祖父江SC 9-0
VS 愛知FC一宮 3-1
代表決定戦
VS 岩倉FCフォルテ 17-0
県大会出場決定!

<その他の試合結果>
〇西尾張U10リーグ
ディバインB
VS.尾張FC A 2-2
VS.尾張FC B 0-2
ディバインA
VS.尾張FC A 2-0
VS.尾張FC B 5-0








〇朝日チャンピオンズカーニバル(カップ戦)
6年生
VS.朝日 2-1
VS.レスター 3-0
決勝VS.津田 4-0
優勝!