BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

中華料理 味香春

2018-02-19 23:45:34 | グルメ グルメ グルメ!


2018/02/16   鶏肉の唐揚げ定食650円


先週の金曜日夜は後楽園ホールでプロレス観戦後、板橋駅近くにある中華屋さんで夕食を。
魅力的な中華店が多くある自宅周辺の中でも、味・ボリューム・価格からしてトップクラスなお店です。
ここ数年は仕事帰りのサラリーマンが飲みに来る光景が多く、平日の夜は賑わってる事が多くなっています。
リーズナブルな定食メニューに力を入れていて、ランチメニューが夜でもOKなシステムなので実に庶民的。
この夜も大宴会が店内の中央で行われる中、窓側の4人テーブル席を一人利用にてゆったりと食事へと。
かなり何を食べようかオーダーに迷いましたが、通算3度目の鶏肉の唐揚げ定食にしてみました。
待つ事10分少々で出来上がり登場、唐揚げは以前より小さくなったけど個数は増えて7個もあります。
ニンニクも生姜も効いてて醤油の下味がバッチリ、カラッと揚がっていて母親が作る唐揚げにそっくりでは。
嬉しいことに小皿の一品料理がサービスとなっていて、食べてる途中にキュウリ&豚肉の炒め物が来ました♪
苦手なキュウリだけど炒めてあると全く独特な香りが消え食べ易くGOOD、豚肉が入ってるのでメチャウマ。
ザーサイ・玉子スープと共に多めに盛られたご飯が進みイイ感じ、最後は杏仁豆腐で完璧なフィニッシュへ。
これぞ大満足な充実の650円ディナー、リーズナブルでボリューミーで今後も期待したい中華屋さんと言えます。






店内は広くて綺麗で最高なのですが喫煙OKなのが唯一の難点、夜も禁煙にしてくれたら完璧なのですが。。








魅惑の定食メニューは行く度に多少の変化が、次回はチキン南蛮定食か海鮮湯麵+半チャーハンを食べてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿