BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

2018・9・8☆公秀の夕食/今年4度目の大島ツアー⑥

2018-09-25 21:02:54 | 日記






2018/09/08


     ・2018・9・1☆公秀の夕食
        鰺の塩焼き
        お刺身3点盛り(マグロ・カンパチ・ヤリイカ)
        天ぷら盛合せ(海老・サザエ&玉葱のかき揚げ・明日葉・オクラ)
        茄子&ピーマン味噌肉あんかけ
        筑前煮
        キュウリ黒胡麻和え
        かきたま汁
        ご飯
        




17時半過ぎに公秀さんにチェックインし部屋に入ると、18時前だというのに早くも「食事が出来ましたよー」の声が。
2階から1階へ降り玄関向かいの和室が夕食広場に、男子学生6人組と20代女性2人組に挟まれ僕等3人席がありました。
シンプルな鰺の塩焼きがメインに家庭的な料理がズラッと、どれも愛情がこもった味わいで美味しくご飯が進みます。
そして何とお櫃のご飯を3人で全て食べ尽し、これを見たお隣の可愛らしい2人が「良かったら私達の食べて下さい」と。
遠慮なく彼女達のお櫃のご飯を頂き、ダイビングの話&彼女たちの観光話などをしながら一緒に夕食を楽しみました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永田勝利)
2022-07-09 23:18:36
岡田 公秀旅館😊⛩
60年になるか⁉️ かつえさん元気でいらっしゃいますか
皆て遊びにいきたいね。
返信する

コメントを投稿