BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

菓子工房ichimineのソフトクリーム

2018-10-04 18:10:01 | 伊豆諸島お薦めスイーツ

2018/09/09   菓子工房ichimineのソフトクリーム300円


今年4度目の大島ツアー2日目、予定通り2ダイブを終えてべっこう丼を食べたら甘い物を求めて一峰へ。
最後もやはりソフトクリームが食べたくなり通常バージョンに決定、素晴らしい盛り具合で出来上がりです♪
歩きながら二口食べてSHOPでゆっくり食べることに、バニラ味が強く甘さ控えめの変わらぬ美味しさで完璧っ!
今回これでスペシャルソフトクリームを含めて3回目、いつまでもこのクォリティのままでお願いしたいものです。








これを書いてる段階(本日10/4)で次回の大島ツアーが10日後にあるので、もう一度またきっと食べるでしょうね。

菓子工房ichimineのソフトクリーム

2018-09-24 21:14:18 | 伊豆諸島お薦めスイーツ

2018/09/08   菓子工房ichimineのソフトクリーム300円


4度目の大島ツアーダイビング初日、秋の浜2本&ケイカイでの3ダイブを終えシャワーを浴びリラックスタイム。
まずはショップにてココアを飲みながらゆったりと談笑、そしてソフトクリームが食べたくなり一峰に直行です。
天気最高で9月に入っても夏のまま、陽射しが強いのでとけない様に買ったら急ぎ足でショップへと。
完璧な味わいで期待を裏切ることなくメチャウマっ、これぞ理想的なソフトクリームと言える美味しさでした♪





海から上がってココアからのソフトクリーム、なんて贅沢なひと時なのでしょう。



菓子工房ichimineのスペシャルカップチョコバナナナッツソフトクリーム

2018-09-19 11:39:21 | 伊豆諸島お薦めスイーツ

2018/09/08 菓子工房ichimineのスペシャルカップチョコバナナナッツソフトクリーム400円


4度目の大島ハンマーヘッドツアー初日、午前2ダイブ後ランチのべっこう丼を食べたら早くもデザートタイムに。
いつもの一峰に行って、遂に念願のバナナ・チョコ・ナッツの乗ったお皿に入ったソフトクリームを食べました♪
岡田港が開いてるので畳の待合所で3人でゆったりと、極上バニラソフトにバナナとチョコナッツなので完璧です。
ソフトクリームの下にはコンフレークが敷いてあるので、後半は柔らかくなったフレークがバニラ味になりGOOD。
ダイビングの間にこんな理想的で美味しいスイーツを食べらるなんて最高!岡田港にて至福のひと時となりました。






さすがに普通のソフトクリームと違って作るのに時間がかかり、店内の美味しそうなお土産品をチェック。





ミナハコ嬢は黒蜜きなこ400円を、一口食べてみたらこれまた鉄板の旨さで素晴らしい味わいでした♪

菓子工房ichimineのソフトクリーム

2018-09-07 20:11:51 | 伊豆諸島お薦めスイーツ

2018/09/02   菓子工房ichimineのソフトクリーム300円


この夏3度目の伊豆大島ツアー2日目、全ダイブを終えべっこう丼を食べたらトドメのソフトクリームを。
一峰に行ってトッピング付きのソフトも考えたものの、結局ノーマルなコーンのソフトクリームにしました。
いつ食べてもレベルの高い状態で提供してくれるので頼もしい限り、質感も味わいも完璧で言う事なしの美味しさ♪
今回も冷房の効いたショップにてゆっくっりと堪能、今度こそコーンでないやつを食べてみようと思います。






前日は無かったプリンがズラッと並んで美味しそう、プリンとソフトと一緒に食べたら最高でしょうね。





菓子工房ichimineのソフトクリーム

2018-09-07 02:31:29 | 伊豆諸島お薦めスイーツ

2018/09/01   菓子工房ichimineのソフトクリーム300円


この夏3度目の伊豆大島ツアー、初日怒涛の4ダイブを終えたらシャワーを浴びてスイーツタイムに。
大好物な一峰のソフトクリームが食べたくお店へ直行、いつもの様に素晴らしい盛り具合にて頂きました♪
お店から早歩きで少し食べながらショップへと、冷房が効いた部屋で極上ソフトをゆっくりと味わうことに。
それにしてもホントここのソフトはメチャウマですねー、アッサリだけどミルクが濃く甘さ控えめでパーフェクト!

   





岡田港からも富士山が見えてロケーション抜群、大島産の牛乳&卵を使った人気のプリンは品切れ状態でした。