BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

2018読売ジャイアンツ セリーグ公式戦 巨人×中日 12回戦

2018-07-28 08:05:07 | LIVE LIVE LIVE!



2018/07/27


               【日時】2018年07月27日(金)
               【会場】東京ドーム
               【座席】C指定席一塁側2階14列148番
               【開演】18:00
               【終演】20:23
               【観衆】44542人


灼熱の猛暑日&真夏日が続いてる今年の7月、夏休みシーズンに突入し昨夜は金夜ナイターを楽しみドームへ。
『Enjoy Beer Friday』ということで、いつもは800円もする生ビールが500円になるお得な日。
チケットが取り難くなって来ましたがキャンセルを上手くGET、リーズナブルな良席でガッチリと観戦。
巨人6連敗という悲惨な状況で迎えたドーム初戦、試合はなんと山口俊がノーヒットノーランを決めてくれました!!
史上79人目という快挙達成、まさかこんな素晴らしいシーンをに遭遇出来るだなんて最高のひと時に。
8回からハラハラドキドキとなり9回は張り詰めた緊迫の展開に、おめでとう山口俊!!!いやー感動です!!!!!






勤務先周辺にはハイビスカス仲間の花が咲き乱れ超綺麗では、ここ数日ですっかりこの花のファンに♪








今回のチケットはジャイアンツ公式サイトでGET、発券は22番ゲート左横で行われるので楽チンです。








16:10にドーム内へと、ドラゴンズの打撃練習中で京田が近くでスウィングしていて迫力ありました。




ジャイアンツ勝利に向けての願掛け、コンコースのいつもの撮影場所で今回は小林バージョンで撮って来ました。







試合開始前のパフォーマンスでは、ナゴヤからやって来たドアラちゃんが人気者ぶりを披露。







ドラゴンズの先発は超ベテランの山井、対するジャアイアンは一番吉川&二番重信という打線で果敢に攻撃。





先発の山口はコントロールが素晴らしく、スライダーがポンポン決まり見事なピッチングを披露。






3番マギーはタイムリーを含む2安打&超美技の大活躍、5番亀井も最終打席にツーベースヒット。





2回に初打席初ホームランを右中間に弾丸ライナーで放った育成出身マルティネス、これで良い流れが生まれました。





最大のピンチとなったのが7回表、1アウト3塁でのサードゴロをマギーがバックホームを決めゼロに。






ここでビールを!!本当はエビスを買いたかったけど人気が高くなかなか来ないのでキリンで妥協です。





ジャイアンツのラッキーセブン、この辺りからノーヒットノーランに向けての雰囲気がソヨソヨ始まる展開に。





出たー!!!8回裏に岡本のレフトスタンドへの3ランホームラン、これで5-0となり勝利は間違いなし。






そして8回も9回もマイペースにすんなり抑えた山口俊、最後は一番嫌な大島をファーストゴロに。
取った岡本がそのままスライディングしベースを踏みカッコイイ、物凄い歓声と歓びの悲鳴が湧き上がりました。








ヒーローインタビューはマルティネスから山口俊へ、ジャイアンツファンには堪らない一戦となり嬉し過ぎます♪♪





インタビューが終わり場内一周してもライトスタンドは大盛り上がり、ビーナスのパフォーマンスが輝き続けました。


中日 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0  0   
巨人 0 1 0 0 0 1 0 2 0 -  5

勝-山口俊8勝6敗0S
負-山井3勝4敗0S

本塁打-マルティネス1号ソロ(2回裏)・岡本18号3ラン(8回裏)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (shinobu)
2018-07-30 18:25:34
2本のホームランと山口のノーヒットノーランが見れて超楽しかったけど、
内野席でバッティング練習を見学してる時の「55番は大豊でしょ」みたいな会話も楽しかったです♪
返信する
燃えよドラゴンズ (DBH)
2018-07-31 11:42:34
7回に流れたドラゴンズ応援歌、高木守道や谷沢健一やマーチンや大島を思い出しました!
練習観ながら談義、なかなか面白かったね〜
また金曜に行きたいので今度こそエビスビールを🍻
返信する

コメントを投稿